博多大吉、令和ロマンがM-1グランプリ2023最終決戦で魅せた髙比良くるまの多彩なボケが光るネタを絶賛「もう天才現るやん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、令和ロマンがM-1グランプリ2023最終決戦で魅せた髙比良くるまの多彩なボケが光るネタを絶賛していた。

博多大吉:俺、もう本当ビックリした。

御舩陽平:ふふ(笑)

博多大吉:ちょっと嫌いになったもん、くるま君。

御舩陽平:どういうことですか(笑)

博多大吉:いや、もう簡単に使いたくないけど、もう天才現るやん。

御舩陽平:おおっと。

博多大吉:あのさ、工場のなんか作業やってる時のパントマイムみたいなやつ、上手すぎない?

御舩陽平:はっはっはっ(笑)それを単純作業だって言ってやって(笑)

博多大吉:いやぁ、こんなこともできんのかいと思って。

御舩陽平:細かいそういうのもね。

博多大吉:うん。色んな技術を見せつけられたし。で、ボケの種類も色んなボケなんよ。もう、本当に知的なボケもありゃあ、時事ネタっぽいのもあって。

御舩陽平:うん。

博多大吉:で、一番ね、誰もが笑う「バカァ~」みたいなやつもあってっていう(笑)詰め合わせセットになってて。

御舩陽平:うん。

博多大吉:それは…度肝を抜かれたし。

御舩陽平:面白かったっすねぇ。

博多大吉:で、1回目よりもツッコミがちゃんと機能してた気がした。

御舩陽平:あ、2本目のネタの方が。

博多大吉:うん。どうしてもやっぱね、ボケがあれだけできる子だと、ツッコミが下手とかじゃなくて、もうやることがあんまり実はなくて。

御舩陽平:うん。

博多大吉:なかなか大変なところもあるんだろうけど。

御舩陽平:うん。

博多大吉:ツッコミの子もちゃんと…

御舩陽平:ケムリ君。

博多大吉:ケムリ君も機能してたような気がする。だから、くるま君だけのワンマンショーではなかった。

御舩陽平:なるほど。

博多大吉:うん、凄かったね。

令和ロマン髙比良くるま、M-1グランプリ2023決勝で事前にABC側へ提出したのは「4本」であると認める「一応、リザーブみたいなのは」
2024年1月2日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、M-1グランプリ2023決勝で事前にABC側へ提出したのは「4本」であると認めていた。 みなみかわ:トップバッターはこのネタ、中...
山崎ケイ、令和ロマン・くるまがM-1グランプリで優勝しても「来年出ます」宣言していたのは「ボケではない」と発言「そういうなんか変さありますよね」
2023年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが、令和ロマン・髙比良くるまがM-1グランプリで優勝しても「来年出ます」宣言し...
タイトルとURLをコピーしました