博多大吉、「登り詰めてやりましたよ」と吉本興業110周年「伝説の一日」で思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「登り詰めてやりましたよ」と吉本興業110周年「伝説の一日」で思った理由について語っていた。

博多大吉:100周年をやったんです、10年前に。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それこそ『たまむすび』が始まった頃に。

赤江珠緒:ああ、そうか。ちょうど同じ頃になるわけですよね。

博多大吉:そう、そう。10年区切りで言うとね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時、僕らやったのは…その日、一日で何公演かやったんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:一回目の公演の、口上のMCやったんですよ。

赤江珠緒:ほう、ほう。口上のMC?

博多大吉:MC。口上の仕切りをやって。口上は師匠方がやられて、今回もそうなんですけど、MCがいて。そのMCを僕らがやらせていただいたんで、幕が上がって第一声は、華丸の「皆さんようこそいらっしゃいました」っていうのから始まったんです。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、10年前ってこのラジオも始まったばっかだし、僕ら何のタイトル…言うたら、THE MANZAIもとってないし、もちろん『あさイチ』も始まってないから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「いや、僕らでいいんですか?」みたいなね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それは当然ありましたけど、「100周年の幕開けが、僕らで…本気ですか?」っていうのがあって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時も出番もあってね。だから頑張らなきゃいけないねって言ってたんですけど。

赤江珠緒:いや、でもこの10年で、今度はもうね。

博多大吉:うん。あんまり誰も言ってくれないから、自分で言いますね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:登り詰めてやりましたよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そういうのは先生、おっしゃらない方が(笑)

博多大吉:うん。いや、誰も言わないから。自分たちで言ってこうよ、と(笑)

赤江珠緒:自分たちでは特に言わなくていいような(笑)

タイトルとURLをコピーしました