オードリー若林、「オードリーのANN in 東京ドーム」で春日のキャラについて思うところがあったと告白「もう抜き時なのかな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「オードリーのANN in 東京ドーム」で春日のキャラについて思うところがあったと告白していた。

春日俊彰:この間も『春日ロケーション』をやったら、その時も春日びいきのね…

若林正恭:春日ロケーション?

春日俊彰:いや、何回も言ってる、シーズン2だよ。

若林正恭:あ、番組名ってこと?

春日俊彰:番組名だよ。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:私と。

若林正恭:ただのロケじゃなくて?

春日俊彰:じゃないよ(笑)春日がロケすることを、「春日ロケーション」って言わないでもないけど。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:春日ロケーションっていう番組。

若林正恭:番組。

春日俊彰:私とさ、日向坂の松田君と、佐藤ミツのね。

若林正恭:あの中京テレビの番組のな。

春日俊彰:中京じゃないよ、日本テレビね(笑)

若林正恭:今の言い方もよくないよな、「中京テレビのな」って言ってるのも、散々お世話になってる中京テレビの(笑)

春日俊彰:本当よ。ギリギリ「そんなところじゃないよ」って言うの、ギリギリ止めたもんね、私ね。

若林正恭:ふふ(笑)中京テレビの『オドぜひ』も10年やってる富田さんってディレクターがいんのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いわゆる芸人が…芸人って喋るじゃない、地方番組の尖りディレクターみたいな。なんかその変な色の金髪にしてる人が多い、みたいな。イジるじゃない?

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:まんまの人がいるんだけど、富田さんっていう(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:変な茶髪のね。

春日俊彰:そうだね。各地方のディレクターを固めて作った、みたいな。「ザ」みたいなね人がね(笑)

若林正恭:リアクションがムズイのがさ、こんだけ付き合い長い人たちがさ、あれやめて欲しいな。漫才の時の花道のさ、「あそこでちょっと涙が出ちゃいました」みたいな。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「で、今日の企画なんですけど…」って、いや、入れねぇわその打ち合わせと思って(笑)

春日俊彰:うん、伝えてくれなくていいよっていう。ありがたいけどね。

若林正恭:春日の歩きを忘れたっていう。

若林正恭:俺ね、それを結構ね、大きなことだと捉えてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あのさらばのブクロがなんか言ってくれたんだっけかな、『あちこちオードリー』で。「オープニングトークみたいな感じの漫才で、もういいんじゃないすか」みたいな、なんか言ってくれたんだよね、『あちこちオードリー』でたしか。

春日俊彰:ああ、あったかな。

若林正恭:で、俺もそれずっと気になってたことで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それあんじゃん、なんかオープニングの関係性はいわゆるズレ漫才のオードリーとはまたちょっと違う。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:春日が言ってこないじゃない、俺が普通に喋ってて、漫才の時みたいに「そんなわけねぇだろ」とかオープニングでは言ってこないじゃない。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:その春日が「春日が抜けちゃってる」ってことは、もう抜き時なのかなっていう考え方にもなったよ、実は。

春日俊彰:なるへそ、ここらで?

若林正恭:ここらで。猫背で。

春日俊彰:普段のね。

若林正恭:カス道で。もう普通の漫才にしちゃう時期なのかな、とかも。ただこれ難しいの。テレビのネタ番組出た時にあれだと、「あれ?」ってなっちゃって、またムズイし。

春日俊彰:うん。

若林正恭:難しいんだけど。抜けちゃってるっていうのが春日なら、今の春日じゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「抜いちゃおうかな」みたいな。もうだから黒スーツ、オーダスーツサダで黒スーツ作って。

春日俊彰:若林さんと同じように(笑)

若林正恭:ネイビーとピンクの縞のネクタイぐらいでピンク残して、とか思ってんだけど。本人的にはどうなの?

春日俊彰:いやいや。

若林正恭:漫才も抜いちゃう、オードリーの春日をっていう。ここ抜けちゃってんだから、ガッカリもしたし。

春日俊彰:そうね。でもそれはもう対策はもうとるから。

若林正恭:とる?

春日俊彰:いかに抜けないかって。やっぱり佐藤ミツの責任でもあるから、コーチングミスというかね。

若林正恭:いや、サトミツめちゃくちゃ悔しがってた。春日担当、みたいな感じだったじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:東京ドームライブの。長楽の話とかも含めて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんかね、サトミツがめちゃくちゃ反省してた。「なんで気づかなかったんだ。あそこはもう大丈夫だと思ってたから油断してた。油断してたな」とか言ってた、春日歩き。

春日俊彰:それはだから佐藤ミツとも場を設けてね、私もあの件について。

若林正恭:うん、あ、しっかり場を設けた?

春日俊彰:なんでそんなこと起きたのかっていうのと、原因究明と、あと今後の対策。これちゃんととってますから。

若林正恭:今後の対策って?

春日俊彰:まずだからその原因究明ってのは、そこが抜けるってことは全く考えてなかった、と。でも、得てしてそういうことなんだろうな、と。

若林正恭:だよね、そういうもんだよ。

春日俊彰:「ここは大丈夫」だと思って、気にも止めてなかったところに、ミスが。それ以外のことを色々気をつかって、「あれをこうした方がいい」って、そこはなかったのよ。

佐久間宣行P、オードリー若林と星野源の「オードリーのANN in 東京ドーム」共演で『Orange』が流れたことに感動「『LIGHTHOUSE』の最終話がここに」
2024年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オードリー・若林正恭と星野源の「オードリーのANN in 東京...
ナイナイ岡村、「オードリーのANN in 東京ドーム」が終わってオードリーやニッポン放送全体が「燃え尽き症候群」になってしまってるのではと心配
2024年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「オードリーのANN in 東京ドーム」が終わってオードリーや...
タイトルとURLをコピーしました