佐久間宣行P、オードリー若林と星野源の「オードリーのANN in 東京ドーム」共演で『Orange』が流れたことに感動「『LIGHTHOUSE』の最終話がここに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オードリー・若林正恭と星野源の「オードリーのANN in 東京ドーム」共演で『Orange』が流れたことに「『LIGHTHOUSE』の最終話がここに」と感動していたと告白していた。

佐久間宣行:星野さんが登場して。で、『Orange』っていうね、『LIGHTHOUSE』っていう、Netflixで俺と星野さんと若林君がやってた番組の中で作った曲が、イントロで流れたら星野さんが現れて。

それも俺、知らないからもちろんね。で、「東京ドーム久しぶりだな」って、二人で曲やったわけ。それはやっぱさすがにさ、俺、グッとくるのよ。なんでかって言うと、『LIGHTHOUSE』って昨年の10月ぐらいから撮ってたんだけど。で、去年配信したんだけど。

東京ドームをやるかどうか、若林君が悩んでた頃に始まった番組なのね。で、自分のキャリア的にちょっと色々悩むところもあって。あとは、ずっとルーティーンの仕事に少し飽きたみたいな気持ちもあって。

「何か変えなきゃな、でも東京ドーム…東京ドームってそんな自分たちにできるのかっていうのを、星野さんと対話しながら、『絶対、東京ドーム』でやった方がいいです」みたいな話をしてるのも、収録中にずっと言ってたから。

それで配信したもんだから、それで作った曲の『Orange』って曲が、阿佐ヶ谷時代の人生の蹉跌みたいなのを歌った曲が、東京ドームでさ、二人でやって。阿佐ヶ谷でくすぶってた二人がやったから。

「『LIGHTHOUSE』の最終話もここにあったんだ」と思って。めちゃくちゃグっと感動して、ちょっと涙が流れる感じだったの。「これは俺、ちょっとグッと来ちゃうなぁ」って思ってたら、若林君のラップで、「『王様のブランチ』のLIGHTHOUSE特集、地上波に飽きたってところ、地上波で流すんじゃねぇ。佐久間何やってんだ」っていう(笑)

めちゃくちゃディスられるっていう。で、涙ピーンって引っ込んで(笑)

佐久間宣行P、星野源が『オードリーのANN』にゲスト出演することでぜひ『LIGHTHOUSE』から生まれた曲を流して欲しいと要望「本当、素晴らしいんで」
2023年8月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、星野源が『オードリーのANN』にゲスト出演することでぜひ『LI...
佐久間宣行P、星野源がNetflix『LIGHTHOUSE』で書き下ろした曲を番組配信前に発表することを必死で我慢した理由「新鮮な感動のまま見て欲しい」
2023年8月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、星野源がNetflix『LIGHTHOUSE』で書き下ろした曲...
タイトルとURLをコピーしました