令和ロマン・髙比良くるま、M-1グランプリ2023一本目を終えて二本目の「漫才コント」を先にやるべきだったと後悔していたと告白「ずっと頭抱えてた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、M-1グランプリ2023一本目を終えて二本目の「漫才コント」を先にやるべきだったと後悔していたと告白していた。

ノブ:最終決戦はトップバッターやったやん。

髙比良くるま:そうです。

ノブ:だから、従来で言うと不利よな。

松井ケムリ:まぁ、そうですね。

ノブ:大体、3本目、2本目が勝つんやけど。

大悟:それもな。

ノブ:で、見てたら、もんじゃのくだりで。

松井ケムリ:ああ、はいはい。

ノブ:「これはいったな」って。

松井ケムリ:そこで?(笑)

大悟:ない?そこまでウケると思わんかったところが、ゴンッ行った時。

髙比良くるま:ああ、たしかに。

大悟:気がラクになるっていうか。

髙比良くるま:そうですね。でも、「絶対漫才コントじゃん」って、ずっと頭抱えてたんで、一本目終わってから。

大悟:ああ。

髙比良くるま:「絶対、こっちやったわ」って、ずっと後悔してて。

大悟:なるほど、なるほど。

髙比良くるま:ヤーレンズさんとかウケてて。「ああ、こっちのネタだったんだ」みたいな。

大悟:それがようやくできるっていう。

髙比良くるま:思ってたんで。「残れた」ってなって、用意してたんで「あ、ラッキー」って思って。

ノブ:そういうことか。

髙比良くるま:あれ、一昨年のネタなんで。

ノブ:へぇ。

大悟:一昨年ってことは…吉本何年目?

髙比良くるま:4年目ぐらいですね、当時。

大悟:吉本4年目で、あの吉本の社員に気づいてたってこと?

髙比良くるま:はっはっはっ(笑)あそこだけです、今年足したの(笑)

ノブ:あ、そんなことしてんねや(笑)

髙比良くるま:2年で進化したんです。

大悟:なるほど、なるほど。

ノブ:過去のネタは捨ててないんだ?

髙比良くるま:ブラッシュアップして。今まで、あれが一番面白いと思ってたんですよ。

ノブ:ああ。

髙比良くるま:なんで準決行けなかったのか分からなくて。

大悟:あの間も完璧。あれより短くてもちょっと弱くなるから。

ニューヨーク屋敷、令和ロマンのM-1優勝に衝撃「トップバター引いた時点で無理という、あのジンクス覆して」
2023年12月24日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、令和ロマンのM-1グランプリ優勝に衝撃を受けたと語っていた。屋敷裕政:凄いよ、本当に令和ロマン。嶋佐和也:いやぁ、凄い...
佐久間宣行P、令和ロマンがM-1ファイナリストとなり「実力で扉を開けた感じ」がして翌年度からの活躍が楽しみであると期待
2023年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、令和ロマンがM-1ファイナリストとなり「実力で扉を開けた感じ...
タイトルとURLをコピーしました