ケンドーコバヤシ、「吉本鎖国」で他事務所を劇場から締め出す動きに一昔前の「抗争状態」について語る「俺ら行ったら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月3日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、「吉本鎖国」で他事務所を劇場から締め出す動きに一昔前の「抗争状態」について語っていた。

周平魂:ミルクボーイさんはやっぱりチャンピオンなんでね。吉本も動いてくれて、10年間ツアーっていうのが叶ったんです。

ケンドーコバヤシ:うん、そんな頼りになるチャンピオンやったら、「鎖国解いてくれ」ってお願いしたらええやん。

周平魂:ホンマですね。

ケンドーコバヤシ:なんかみんな泣いてるらしいな。

周平魂:なんかね。

ケンドーコバヤシ:吉本鎖国で、お客さんが。

周平魂:ああ。

ケンドーコバヤシ:お客さんとか、東京の芸人たちが、涙ながらのXとかしてるらしいな。

たかのり:あ、そうなんですか。

周平魂:東京ほど他事務所と絡みないんで。

ケンドーコバヤシ:うん。

たかのり:僕らもネットで見たっていうか。

ケンドーコバヤシ:涙ながらの訴えを。

周平魂:らしいですね。

ケンドーコバヤシ:たしかに俺らは、インディアンカレー食われへんかったからな。

周平魂:なんでですか?

ケンドーコバヤシ:いや、だから昔のなにわ座の裏にあったから。

周平魂:あ、そうなんですね。

ケンドーコバヤシ:俺ら行ったら、のイズさんとかTKOさん「お前ら何してんじゃコラァ」言うて。

周平魂:へぇ(笑)

ケンドーコバヤシ:殺されるところやったから。

周平魂:そんなことなってたんですか。

ケンドーコバヤシ:そんなことなってましたよ。

たかのり:他事務所とピリピリしてて。

ケンドーコバヤシ:それは一回、2丁目劇場の近くにみつやって喫茶店あって。そこで松竹の若手が4人でキャッキャ言うてるって、棒持ってみんな走っていったことあったからな。

周平魂:え?怖っ(笑)そこまでなってましたか(笑)

ケンドーコバヤシ:そこまでなってましたから。

中川家・剛、吉本興業が若手の二劇場から他事務所を締め出したとの噂に嘆き「吉本、鎖国ということで」「仲良くやりましょうよ。時代にそぐわない」
2024年1月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中川家のラジオショー』(毎週金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・中川家の剛が、吉本興業が若手の二劇場から他事務所を締め出したとの噂に嘆いていた。 剛:吉本、鎖国ということで。...
ニューヨーク嶋佐、「吉本鎖国」と報道された∞劇場・神保町劇場からの他事務所芸人を排除する動きの中で最も「それヤバくない?」と感じること
2024年1月28日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、「吉本鎖国」と報道された∞劇場・神保町劇場からの他事務所芸人を排除する動きの中で最も「それヤバくない?」と感じることにつ...
タイトルとURLをコピーしました