2021年1月2日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、地上波に向かない過激なネタをやっていたところ「分かりやすく仕事がなくなった」と告白していた。
周平魂:「弟子にしてください」とか言うてくる奴いるんちゃうかって思うぐらいの、堂々たる…
ケンドーコバヤシ:当時、やっぱおかしい奴はいっぱいおったよ。
周平魂:あ、いましたやっぱり?(笑)
ケンドーコバヤシ:うん。
周平魂:あれはいるでしょうね。
ケンドーコバヤシ:異常な時代やったのよ。そういう奴が来て、蹴飛ばしたりしたら喜んでたもんな。
周平魂:うわぁ、でも分かるなぁ(笑)
ケンドーコバヤシ:「ありがとうございます」って言うてたもん、「どっか行け」って言うてたら(笑)異常やなって思ったよ。
たかのり:カリスマですもんね、ああいう世界の。
ケンドーコバヤシ:その過去は消すから。
周平魂:あのカリスマのあれを黒歴史とは…
ケンドーコバヤシ:「NGKに出てた」ってことにしてるから。
たかのり:いやいや(笑)
周平魂:どんな企画やったか覚えてないですけど、コバさんがタバコ、20本ぐらい一気に吸ってるやつとか見た覚えあるなぁ。
たかのり:はっはっはっ(笑)
周平魂:「この人、何してんねん」って。
ケンドーコバヤシ:うん、頭のおかしな人やってんやろうな。
周平魂:いやぁ。
ケンドーコバヤシ:当時、無理してもなかったし。おかしかったんやと思う。
周平魂:そのままストレートに。
ケンドーコバヤシ:うん、フィルター通さずに全部やっててんやろうな。色んな人に迷惑かけたと思うわ。
周平魂:それで仕事もなくなってたりもしてたんですね。
ケンドーコバヤシ:分かりやすくね(笑)
周平魂:分かりやすく、綺麗に(笑)あの日を境にですか?バラシ、バラシで(笑)
ケンドーコバヤシ:分かりやすくね。
周平魂:へぇ。それで余計仕事増えてそうやなぁってイメージなんですけどね。
ケンドーコバヤシ:どんな社会やねん、それ(笑)
周平魂:ふふ(笑)