2025年10月25日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻が、『ラヴィット』を見ている視聴者に「毎日、なんで見んのやろ?」と疑問を呈していた。
リスナーメール:(ライブ終わりでもないのに、辻が獣の目をしていた。それはなぜ?)大部屋の学屋で、おいでやす小田が『ラヴィット』の撮影の様子を後輩芸人にひけらかしている。
辻:そんな人やったっけ?(笑)
ケンドーコバヤシ:小田はまぁ、こういうことはしないね。
辻:ああ。
ケンドーコバヤシ:キャラ的にとか、人間的に。
辻:はい。
ケンドーコバヤシ:ただ、誰かがやってたら、辻は獣の目になるやろな。
辻:はっはっはっ(笑)
ケツ:『ラヴィット』のことは言うてましたからね、やっぱ。
ケンドーコバヤシ:天下一、『ラヴィット』嫌いな男やから。
辻:『ラヴィット』嫌いちゃう(笑)
ケンドーコバヤシ:あんなに『ラヴィット』の悪口を急に言い出すとはな。
ケツ:しかも結構、初回とか。
ケンドーコバヤシ:初回に、「『ラヴィット』出てる奴らが」とかって。
ケツ:脈絡なく(笑)
辻:皆さん、ちゃんと聞いてください。ちゃんと聞いたら、そんな言ってないですから。ちゃんと正しいこと言ってますから、僕は。
ケンドーコバヤシ:あの時、何を言うたっけ?「『ラヴィット』出てるような奴ら…」みたいな?
辻:まず、僕がキングオブコントの煽りVで、「『ラヴィット』出て、なんかキャーキャーされてる奴には負けたくないです」みたいなのを言ったら、ケンコバさんが「えらい、格好つけてたな」みたいなことを。
ケツ:言ってましたね。
辻:それで、「いや、僕は『ラヴィット』自体の番組とかじゃなくて、『ラヴィット』のノリを当たり前のように劇場に持ってくる奴がいる、と。
ケンドーコバヤシ:ライブでやる奴がおる、と。
辻:ほんでお客さんも見てるから、ウケるんすよ。
ケンドーコバヤシ:ほう。
辻:「俺、見てないから知らんがな」っていう。
ケンドーコバヤシ:「俺、あんなもん見ぃひんで」アピールも。
辻:見ないじゃないですか、でも(笑)芸人は絶対見ないじゃないですか(笑)
ケンドーコバヤシ:いや、そんなことない。
辻:朝からっすか?(笑)
ケンドーコバヤシ:そんなことない(笑)
辻:で、なんか毎日見てる人もいるじゃないですか。「毎日、なんで見んのやろ?」とは思う。
紗倉まな:はっはっはっ(笑)
ケツ:今のは批判じゃない?(笑)
ケンドーコバヤシ:お前、川島にどつかれてもしゃあないぞ(笑)
辻:はっはっはっ(笑)
ケンドーコバヤシ:それ、俺も止められへん(笑)
辻:毎日見るって何なんっていう。たまたまね、パってつけて見て面白いみたいな感じやと思うんすけど。
ケツ:でも、生活の時間帯がそういう。
ケンドーコバヤシ:そうやな。高校生とかは逆に見やすいんちゃう?
辻:ああ、そうっすね。ルーティーンというかね。
ケンドーコバヤシ:そう、そう。逆に夏休み見ないぐらいの感覚かもしれん。



