2019年11月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、TBS系の番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』初登場で、中居正広が「ワル中居」となって進行もせず岡村に喋らせ続けたと明かしていた。
岡村隆史:いよいよね公開、近づいて参りました。『決算!忠臣蔵』もプロモーションで、もう今、あっちこっち行って。そして、色んな番宣で出させていただいてまして。
『火曜サプライズ』、堤真一さんとやらせていただきましたし、明日は『金スマ』、中居さんの番組出させていただいて。久々に、ワル中居が出ましてですね。そんなん言わんでエエのに(笑)まぁ、放送には乗らないでしょうけど。
なんでしょう、時間配分とかも何も考えずに、めちゃくちゃ長いこと回したで。1時間やのにな。
で、中居なんかそういう時はワル中居やねん、もう。「もう、喋るだけ喋ったら」みたいな(笑)もう、絶対分かってるやん、自分で。時間配分とか。
せやのに、アイツもう、あの時もう、俺も全く分かってへんから、バーって「楽しいなぁ」思って喋ってたらやな、「一個もう、V飛ばします」みたいになって。「あ、喋り過ぎた」と思って。
次のゲストも来てはってんけど、申し訳ない、とんでもうてんけど。ワル中居出たわ。編集、大変やと思う。どこをどう繋げはったのかちょっと分からへんけど、サブでディレクターが、こうやった頭抱えたらしいで。
その次のゲストが、先輩担当やって。その後輩の人が担当しててんけど、途中から「あ、もうこれ無理。収まらへん」ってなった瞬間に、背もたれにゆーっくり腰掛けて、頭抱えてんって。
編集、楽しみにしといてください。どこ残ってるか分からないですけど(笑)
山里亮太、中居正広のMCとしての手腕を間近で見続けた『ナカイの窓』についてのエピソードトークまとめ
山里亮太、中居正広が『悲報館』で緊張する千鳥・ノブをイタズラでリラックスさせていたと明かす「緊張感がスッとなくなったの」