岡村隆史、長谷川博己と大河ドラマ『麒麟がくる』撮影現場で笑福亭鶴瓶の「開チン事件」で盛り上がったと明かす「鶴瓶さんって、股間見せてますよね?」

2019年11月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、俳優・長谷川博己と大河ドラマ『麒麟がくる』撮影現場で、笑福亭鶴瓶の「開チン事件」で盛り上がったと明かしていた。

ネタメール:『27時間テレビ』の笑福亭鶴瓶、伝説の事件を描いた映画『it それが見えたら終わり』大ヒット上映中。

岡村隆史:ふふ(笑)見えたからなぁ。

この話でなんか盛り上がったなぁ。長谷川さんと、うん、大河の撮影している時に。「鶴瓶さんって、股間見せてますよね?」って、長谷川さん。「そうですよ、2回ですよ」「2回ですか?」って。

「そうですよ。1回目はテレビ東京で、若い時に出してはって。2回目は27時間テレビで出しはって」「凄いですね。なんでなんですか?」って俺に訊いてんけど、「いや、知らないです。俺もちょっと分からないです」って。

「凄いですね。でも、あの位置にいはりますもんね」って言って、「そうなんですよ。なんでかなぁ?」って言うてはった。俺も「知らないです」って言うとった。

「凄いんですよ、あの人だから」って言うときましたけど(笑)

笑福亭鶴瓶が語る、テレビ東京を出禁となった騒動



岡村隆史のANN

本日の人気記事