神田伯山、今田耕司が『伯山カレンの反省だ』で登場した際の「純度100%の今田耕司」に引いてしまったと告白「いや、無理無理、無理無理…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、今田耕司が『伯山カレンの反省だ』で登場した際の「純度100%の今田耕司」に引いてしまったと告白していた。

神田伯山:俺、心のどこかで「俺、あの今田さんに会いたかったなぁ」なんてことをちょっと思ったりもしたんです、やっぱ青春時代、30代半ばの今田さんっていうのを、俺のリアルタイムで見てた時は、もうナインティナインさんとか後輩ですから、グーッて実力で押さえつけてる。

で、俺もナイナイさん大好きだからさ、「なんかナイナイさん押さえつけられてるよ。今田さん、もうエゲつないなぁ」みたいな、そういうのを結構普通に見てて。今田さんがグイグイ前に出る、みたいな。

今はそうじゃなくて落ち着いてもうどっしりと構えて大御所、みたいな感じでいらっしゃるんだなぁなんて。

俺は、自分の実力もそんなないからさまぁまぁ、逆に言えば遠慮してくれて、ああいうふうにやって、「でもちょっと寂しいなぁ」なんて思ってたの。

で、その1週間が2週間ぐらいして、『伯山カレンの反省だ』に、今田耕司さんが来てくれることになったんですよ。で、今週の放送では今田さん出ないです、来週か、それ以降か分かんないですけど、でも、今田耕司さんが出るってことは、もう発表されてるんでいいと思うんですけど。

で、今田さん出るんだ、みたいな感じで。で、それも俺もう知ったのが本当に、現場で知らされる、みたいな感じなんですよ、あの『伯山カレンの反省だ』って。

で、滝沢カレンさんと俺で2人でMCやってて、「今日はゲスト回です」みたいな、カンペが出てさ。「今日はゲスト誰でしょうね」みたいなんで、カレンさんと俺でさ、「誰なんですかね」みたいな感じで話しててさ。

で、カレンさんの方がさ、「いや、なんかちょっとね人がちょっと多かったんですよ、今日は大物かも知れません」って。「え?そうなんですか?たしかに、島田秀平さんの時、人がむしろ減っていきますからね」「そんなこと言っちゃ失礼ですよ」なんていいながら。島田さん優しいから何度も出てくれてね。

「そう言えば、黒い服の人、多かったですよ」ってカレンさん言って。「うわ、反社の人かもしれないですね」って俺が言って、「うわぁ、反社だ、反社だ」っつって。そしたら「誰が出るのか、さぁ登場です!」って言ったら、今田耕司さんスーッと出てきて、「誰が反社やねん!」って、ストレートで来たの。

カルピス薄めないで、今田さんそのまんまの、俺が見ていた純度100で来たの。もうそうなっちゃうと、キャパオーバーじゃん。「いや、無理無理、無理無理」って。俺、対応できない、能力的にそんな、純度100で来られたら、もう無理よ、と。

っていうか、「『伯山カレンの反省だ』って、ストレートで来る番組じゃなくね?」っていう。『なんでも鑑定団』のちょい上げぐらいじゃないの?(笑)

タイトルとURLをコピーしました