神田伯山、WBC降板前にNHKの番組を降板させられた時のことを言っていた自分の愚痴に改めて驚き「昔の方がこれに関して面白かったかも」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、WBC降板前にNHKの番組を降板させられた時のことを言っていた自分の愚痴に改めて驚いたと語っていた。

神田伯山:7年もやってると、昔の音源とかもう時々聞くんですけど。そういえば俺、前も降板させられてたなと思って。これが、2018年の11月26日で。タイトルが「降板、口は災いのもと」で出てくるんですけど、松之丞時代。

これね、自分で言うのもなんですけど、面白いですね。深刻なんですよ、今より。WBCナレーション降板も深刻なんですけど、なんか明るいテンションだし、シゲフジもキャッキャッキャって笑うからいいじゃないですか。

この松之丞時代は、「ふざけんな」っていう(笑)世のことを妬み、嫉み、恨みが強いんですよ。あくが。なんか今の方が結構こうなんでしょうかね、毒気を抜いてるんですよ、僕も戸波さんも多分ね。自然、自然のうちにポップになってるんです、まさに。

ポップじゃないから、2018年の11月26日。ポップじゃないなぁっていう(笑)でも、話芸としては極端なこと言うと、昔の方がこれに関して面白かったかもしれないっていう。

なんか降板って、ブツブツ、ブツブツつぶやくように言うと、面白いんだっていうのを、なんか過去の自分に勉強させられたっていうのありましたね。

しかもなんか、偉いのがやっぱ一週で終わってるんですよ。ダラダラ引きずらないんです。ぜひね、2018年の11月26日のポッドキャスト聞いてください。松之丞時代のね、代表作的なところでもあるんで(笑)

神田松之丞、NHK番組でバナナマン日村の代役に抜擢されるも情報解禁前に喋ってしまい「降板させられた」経緯
TBSラジオ「ラジフェス」での発言 神田松之丞:芸能界って面白いなぁって思ったのが、今度ね、4月からかな。NHKの番組で、アニメの番組が始まって。 塙宣...
神田伯山、WBCナレーションをテレ朝に降板させられたことで週刊文春から取材申し入れがあったと明かす「メールきてさ、週刊文春から」
2023年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、WBCナレーションをテレ...
タイトルとURLをコピーしました