東野幸治、『水曜日のダウンタウン』名探偵津田のダイアン津田・みなみかわはナイナイ岡村と出川哲朗以来の「黄金タッグ」と絶賛

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月23日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』名探偵津田のダイアン津田篤宏・みなみかわはナインティナイン・岡村隆史と出川哲朗以来の「黄金タッグ」と絶賛していた。

東野幸治:『水曜日のダウンタウン』の津田のやつ。

みなみかわ:はい、はい。あれがもう、とんでもない反響でした。

東野幸治:うん。

みなみかわ:あれはでも、人生で一番の反響でした。凄かったですよ、あれ。

東野幸治:ナインティナイン岡村君の、『お笑いウルトラクイズ』の人間性ドッキリ。

みなみかわ:ふふ(笑)

東野幸治:出川さんと鞭で叩く。

みなみかわ:あ、叩くやつ(笑)

東野幸治:あれ、あれの再来ですよね(笑)

みなみかわ:あれの再来でございますか、ありがとうございます(笑)

東野幸治:出川さんと岡村の(笑)もう、そう言うとけ(笑)

みなみかわ:そう言うときます(笑)その再来なんで(笑)あのタッグはもう、黄金タッグと呼ばれてます(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

みなみかわ:ありがとうございます、本当に(笑)

東野幸治:やってる時はどうやったんですか?手応えって。

みなみかわ:いや、正直、やってる時は分からないんですよ。ウケてるわけではないんで。笑い声は別にないんで。

東野幸治:要は、スタッフが用意した段取りというか、それををなんか自分らで気づいて、消化していくだけやもんな。

みなみかわ:で、第一弾は津田さんとやってるわけじゃないですか。で、オモロかったってなってるわけじゃないですか。で、これ僕入って、「おもんないな」ってなる可能性もあるわけじゃないですか。

東野幸治:だから、TBSかどっかで打ち合わせしてて、実は連れて行かれて、分かった瞬間が「あ、ヤバイ」って?

みなみかわ:長野で津田さんと会って…いや事件があったんですよ、TBSで殺される事件があります。これもう明らかに、「水ダウのやつや」って思って。でも、津田さんがいない。「え?俺でやんの?弱いって」って思って。長野連れていかれて、津田さんがおった時に「ヤバイ!」ってなって。

おぎやはぎ矢作、『水曜日のダウンタウン』収録後に松本人志や伊集院光らと食事会を行ったのは「名探偵津田」企画の時だったと明かす
2023年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、『水曜日のダウンタウン』収録後に松本人志や伊集院光らと食事会を行ったのは「名探偵津田...
山里亮太、『水曜日のダウンタウン』の名探偵津田について「あれはもう、つーちゃんしかできない」と称賛「完璧なのができちゃったもんね」
2023年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『水曜日のダウンタウン』の名探偵津田について「あれはもう、つーちゃんしかでき...
タイトルとURLをコピーしました