博多大吉、令和ロマンのM-1グランプリ2023決勝での1本目のネタに改めて「今までみんなが手を出してきたネタの最高形を出すコンビ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、令和ロマンのM-1グランプリ2023決勝での1本目のネタに改めて「今までみんなが手を出してきたネタの最高形を出すコンビ」と語っていた。

博多大吉:今年は、もうここに尽きるんやけど。

御舩陽平:はい。

博多大吉:まぁ、面白かったですよ。

御舩陽平:はい。

博多大吉:僕は、オンエアではなんて言ってましたかね。

御舩陽平:「最初からめちゃくちゃ面白くて、新しい感じがしたんだけど、漫才の畳み方がもったいなかった」とおっしゃってますね。

博多大吉:はい、はい。生意気なことを言ってますね。

御舩陽平:ふふ(笑)

博多大吉:なんか凄く面白くて。

御舩陽平:うん。

博多大吉:新しい感じがしたんだけど。新しさ3、漫才ポイント3、オリジナリティ4、で、爆発ポイントを1つけた。

御舩陽平:ああ。

博多大吉:で、トータル91点になったけど。うん、ちょっと下げた。「新しい感じがした」と言いながら3点ってどういうことだと思うかもしれないけど。

御舩陽平:はい。

博多大吉:ボケのくるま君かな、彼の口調。やや上からうざいっていうのが、あべこうじ君のキャラなんだよね。

御舩陽平:ああ、はいはい。。

博多大吉:あの漫談がちょっと僕は見えてきて。

御舩陽平:R-1優勝者の。

博多大吉:うん、あべちゃんっぽいのよね、ネタがね。で、転校生が走ってきてぶつかって。「でも、方向違うじゃないか」とか、あの辺はまぁ割と、こすり倒されてるネタではあるのね。

御舩陽平:うん、うん。

博多大吉:そっからの展開は凄く上手やったけど。なんか、今までみんなが手を出してきたネタの最高形を出すコンビなの、ここ。

御舩陽平:ほう。

博多大吉:去年の準決勝でドラえもんのネタやってて。もう、何千何万という漫才師が手を出してきたドラえもんネタに、「まだその手があったか」っていうのを叩き出してたの、実は去年。

御舩陽平:うん。

博多大吉:だから今回も、転校生がぶつかるっていう、こすり倒されてきたやつのほぼ正解を出してるなぁと思って。

御舩陽平:おお。

博多大吉:凄いなぁと思ったよ、もちろん。

御舩陽平:面白かったですよ。

博多大吉:ただ、オンエアでも言った通り、後半がね、終わり場所がね…という感じで。4分20秒だったかな、一応今回もストップウォッチで測ってましたけど。

御舩陽平:やっぱり測ってたんですね(笑)

博多大吉:測ってた(笑)「1秒オーバーしたらどうの」とかはないよ。

御舩陽平:うん、うん。

博多大吉:だから、4分20秒の漫才として点数をつけるから。

御舩陽平:うん。

博多大吉:やから、最後もうちょっと爆笑のまま終わってたら、新しさポイント、もしくは漫才ポイント1点ずつは入れられたかなぁと思ったけど。

令和ロマン髙比良くるま、M-1グランプリ2023決勝で事前にABC側へ提出したのは「4本」であると認める「一応、リザーブみたいなのは」
2024年1月2日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、M-1グランプリ2023決勝で事前にABC側へ提出したのは「4本」であると認めていた。 みなみかわ:トップバッターはこのネタ、中...
銀シャリ橋本、令和ロマンがM-1グランプリ決勝で「4本のネタ」を用意して臨んでいたことに衝撃「ヤバないすか?」
2023年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が、令和ロマンがM-1グランプリ決勝で「4本のネタ」を用意して臨んでいたことに衝撃を受けたと...
タイトルとURLをコピーしました