カンニング竹山、Zeebraを「ヒデちゃん」GLAYのTERUを「TERUちゃん」と呼ぶルールでリモート飲み番組が開始したと明かす「敬語やめようぜということで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、Zeebraを「ヒデちゃん」GLAYのTERUを「TERUちゃん」と呼ぶルールでリモート飲み番組が開始したと明かしていた。

出水麻衣:Zeebraさん、TERUさんと一緒にたったリモート飲み会は、誰が回すんですか?

カンニング竹山:いや、だから司会はZeebraさんよ。Zeebraさんが発端で。これ、Zeebraさんの番組なんじゃないかな。

出水麻衣:へぇ。

カンニング竹山:で、始まるんだけど正直4人ともさぁ…Zeebraさん、TERUさんは仲良いらしいけど、俺と大久保さん、Zeebra、TERUって仲良くないから(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)ちょっと確かに接点が見いだせない感じですよね(笑)

カンニング竹山:接点ないでしょ(笑)で、大久保さんと俺はしょっちゅう会うs、何回か飲んだこともあるし。

出水麻衣:はい。

カンニング竹山:昔からここは繋がってるけども、「どうする?」から始まるわけですよね。

出水麻衣:ふふ(笑)

カンニング竹山:で、とりあえずZeebraさんの案で「敬語やめようぜ」みたいな。

出水麻衣:はい。

カンニング竹山:「敬語やめようぜ」って言われた時のタメ語ほど難しいことはない。

出水麻衣:ふふ(笑)分かります(笑)

カンニング竹山:でもさ、同級生だから、みんな。

出水麻衣:はい。

カンニング竹山:たしかに、敬語である意味合いはないよね、同級生で集まろうって言ってるから。

出水麻衣:うん。

カンニング竹山:で、結局TERUさんが言い出したのは、「TERU」とは言いにくいから、「せめてちゃん付けにしないか?」って。

出水麻衣:ちゃん付け?(笑)

カンニング竹山:「TERUちゃん」はいけるじゃん。だから、「ちゃん付けにしよう」って。俺は「タケちゃん」とか。大久保さんは「カヨちゃん」って。

出水麻衣:ふふ(笑)大久保さんの「カヨちゃん」笑っちゃいました(笑)可愛いですね(笑)

カンニング竹山:大久保さんは、そもそも「大久保さん」までがワンパックだから。「大久保さんちゃん」もおかしいから、「カヨちゃん」になるんですけど。

出水麻衣:Zeebraさんは?

カンニング竹山:Zeebraさんは、ヒデちゃんかな。友達の間では、本名で呼ばれて、「ヒデ」って呼ばれてるから、それにしようみたいな。

出水麻衣:へぇ。

カンニング竹山:っていう感じになりまして、意外とでも面白かったですよ。

タイトルとURLをコピーしました