博多大吉、嵐の東京ドームコンサートでのグッズ販売に並ぶ長蛇の列に驚いた過去「5~6時間、雪の降る中ずーっと」

2019年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、嵐・二宮和也の結婚報道の第一報に「え?ウソだろ」と思ったと告白していた。嵐の東京ドームコンサートでのグッズ販売に並ぶ長蛇の列に驚いた過去について語っていた。

博多大吉:嵐さんのドームのコンサートでね、グッズ販売の話をしたでしょ?コンサート、グッズ出すんですよ、毎回必ず。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:グッズ買うの、めちゃめちゃ大変なんですよ。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:普通、コンサート、たとえば、華丸大吉の周年興行でもいいですよ(笑)まぁ、比べるもんでもないけど。

赤江珠緒:生ジョッキを売ってらっしゃいましたね。

博多大吉:生ジョッキね、結局、完売せずにうやむやに(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:倉庫の奥の方にしまいましたけど(笑)

赤江珠緒:華大ジョッキ、「持って帰んのが重いんだ」って言ってね(笑)

博多大吉:大体、当日でいいじゃない、そんなの。

赤江珠緒:まぁ、そうですね。行ったときにライブ会場で見つけて、「はい、購入」って。

博多大吉:いや、ジャニーズさんはね、買えないんですって。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:前日ぐらいに、グッズ販売だけのためにドームの売り場を開けたりして。

赤江珠緒:え?

博多大吉:そうよ。

赤江珠緒:事前に買いに行くの?

博多大吉:そうよ。みんなそうよ。当日じゃ間に合わないんだから、振るうちわが。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:ライブ用のうちわじゃないから。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:たとえば「東京ドームはこのキーホルダーです、大阪ドームは色が違います」って。

赤江珠緒:ご当地みたいになってる、と。

博多大吉:で、ファンはみんな欲しいじゃない。だから、色んなファンが全国で連絡とりあって、「私はここの買いに行くんで、そっちのドームの買ってきて」みたいなので、ウチの嫁さんが一回、巻き込まれましてね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:東京ドームへ、福岡のファンから「あれ買ってきて」って。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:本当に、スーパーにおつかい頼まれたみたいな感覚で。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:薄々は知ってたけど、「いいよ」って冬の時期に買いに行って。

赤江珠緒:それは当日?

博多大吉:いや、前日。グッズ販売しますよって。何時間並んだって言ってたかな。5~6時間やったかな。

赤江珠緒:ええ?!5~6時間?

博多大吉:雪の降る中、ずーっと。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですか。

博多大吉:そうやってみんな応援してた人たちだから、それはショックだろうなぁって思いますけどね。

博多大吉、嵐・二宮和也の結婚報道の第一報に「え?ウソだろ」と思ったと告白「嵐のメンバーで誰か結婚するなんて」



たまむすび

本日の人気記事