博多大吉、ホームセンターのペットコーナーに「ナマケモノ」が売られていて驚く「まさかまさかって。ちゃんと値段がついてて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ホームセンターのペットコーナーに「ナマケモノ」が売られていて驚いたと語っていた。

博多大吉:ぜひ赤江家に買って欲しいペットというか。

赤江珠緒:え?

博多大吉:それをね、この前、見たんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:とあるホームセンターで。

赤江珠緒:え?

博多大吉:ホームセンターで、ペットコーナーってあるでしょ。ワンちゃんとかネコちゃんがいて。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:ここでね、ペットを買う、買わないの問題は私、触れませんよ。見たままただ言うだけですから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、そうやって子犬や子猫がいて。で、違うゾーンには、鳥がいて、うさぎがいて、みたいな。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:で、そこのホームセンターのペットショップって、結構充実してて。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:ミーアキャットがいて。ジャンボウサギがいて、カメがいてって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:めっちゃ充実してるんですけど、犬、猫、爬虫類が陳列されてた一番奥に、一個、でっかいコーナーがあって。

赤江珠緒:一番奥に?

博多大吉:売り物としていたの。

赤江珠緒:カピバラ?

博多大吉:的なやつ。今、ペット業界では当たり前かもしれないけど、僕、初めて見たんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ナマケモノ。

赤江珠緒:ええ?!

博多大吉:が、売ってて。

赤江珠緒:ウソ。

博多大吉:同じリアクション。「ウソ…」って。

赤江珠緒:そうですよね(笑)

博多大吉:まさかまさかって。ちゃんと値段がついてて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:ぶっちゃけ、200万円ぐらい。

赤江珠緒:200万円か…でも、それぐらい珍しいですよね。

博多大吉:で、色んな情報が書いてあって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:とにかく「ニオイはありません」と。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:「ほぼ無臭なんで飼いやすいです」と。

赤江珠緒:そうでしょうね。

博多大吉:で、めちゃくちゃ大人しい。なんせナマケモノですから、と。…で、1日4時間しか動かん、と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、夜ちょっと動くぐらいで。だから、そんなご飯をあげることもないし。サツマイとかりんご食べるらしいんだけど。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:あと、「トイレのしつけもできます」って書いてあって。トイレも覚えるんだって。

赤江珠緒:へぇ。

タイトルとURLをコピーしました