博多大吉、ダンカンと居酒屋「あぶさん」で遭遇したと明かす「完璧過ぎて、逆にないでしょ(笑)」

2020年1月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダンカンと居酒屋「あぶさん」で遭遇したと明かしていた。

博多大吉:四谷のあぶさんっていう、結構有名な居酒屋さんで。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:水島新司先生の『あぶさん』っていう漫画、あれがモチーフになった、野球好きが集まる居酒屋があって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:何回か行ったことがあったんです、福岡時代から、それこそロケなんかでもお世話になって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そこのお店が近くにあったから、じゃあもう10年ぶりぐらいになるかもしれんけど、覗いてみようって、覗いたら、大将も覚えててくださって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:なんか「久しぶりに来てくれてありがとう」みたいな、感動の…感動はしないけど、ニヤニヤして再会したんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そこの横をパッと見たら、先輩芸人の方が座ってらっしゃいまして。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:ダンカンさんで(笑)

赤江珠緒:おお。

博多大吉:野球好きの居酒屋さんに、ダンカンさんがいるって(笑)

赤江珠緒:完璧なシチュエーションですね(笑)

博多大吉:完璧過ぎて、逆にないでしょ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)絵になりすぎるっていうね(笑)

博多大吉:僕はあんまりお会いしたことなかったんですけど、勝手に玉袋さんとの繋がりで。

赤江珠緒:そういう時はご挨拶されるでしょ?

博多大吉:もちろん、もちろん。「はじめましてではないですけど、大吉でございます」みたいなことを言って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、ダンカンさんがお帰りになるところだったんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:まぁ、帰りしなに、大将が近づいてきて、焼酎一本。「これ。ダンカンさんから」って。それをダンカンさんがいるところでやるから、ダンカンさんに怒られてましたけど(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですね(笑)

博多大吉:「マスター、そういうのは俺がいなくなってからやるんだよ」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「なんで今やるの?もう帰るのに」って(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)ああ、そうですか(笑)

博多大吉:うん。この場を借りて、ありがとうございます、焼酎いただきまして。



たまむすび

本日の人気記事