銀シャリ橋本、令和ロマンがM-1グランプリ決勝で「4本のネタ」を用意して臨んでいたことに衝撃「ヤバないすか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が、令和ロマンがM-1グランプリ決勝で「4本のネタ」を用意して臨んでいたことに衝撃を受けたと語っていた。

山里亮太:いきなり笑神籤で一発目、令和ロマンから来て。

橋本直:これ、やっぱ歴史って…今、我々もうこの結果は知ってますけど、逆算すればもう、あそこで伝説が始まってたっていう。

山里亮太:そうなのよ。

橋本直:一番を引いて。

山里亮太:言ったら、今年ね、優勝候補だと思われてた令和ロマンが、「うわぁ、運は持ってなかったか」と。

橋本直:はい。

山里亮太:「これは…」っていう。

橋本直:やっぱりいっぱいM-1を見てきた人であればあるほど、1番で3組残ることはいかに難しいかと知ってるじゃないですか。

山里亮太:うん。

橋本直:だから、「まぁ、あとはいい漫才を見よう」みたいなね。

山里亮太:そう。

橋本直:そしたらもう、素晴らしくて。ウケてたねぇ。僕、全部のネタで、令和ロマンの1本目が1番好きかもしれないです。

山里亮太:あ、そう。

橋本直:あれ、気づきのネタじゃないですか。「あれ?同じ方向行ってないよね」って。あれ、しかも喋りながらで、あれ一発目で堂々と。

山里亮太:よくできるわ。

橋本直:ちょっとバケモンっすね。

山里亮太:ボケながら登場とかできなかったもん。ガクガク震えてたよ、登場の時なんて。

鰻和弘:初登場であれできます?

山里亮太:できないよ。

橋本直:ネタ、トップやったらこれするとか、色々バリエーションね。

山里亮太:考えてたんだってね。

橋本直:それ、凄くないですか?で、4つぐらいネタ提出してたって。

山里亮太:だって、結局全部ネタ違うんでしょ。

橋本直:準決とも違いますしね。ヤバないすか?

山里亮太:大体、準決って自分の芸人人生、MAXのネタ持ってくるから。

橋本直:はい。だから、準決から決勝、同じネタでも何ら問題はない。

山里亮太:むしろそれだもん、みんなね。

橋本直:4本持っていってるって…

山里亮太:エグいって。

橋本直:その場、その場に合わせたネタをね。

令和ロマン・髙比良くるま、M-1グランプリ2023決勝は「しゃべくりと漫才コントどっちも」で勝負しようと決めていたと告白
2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、M-1グランプリ2023決勝は「しゃべくりと漫才コントどっちも」で勝負しようと決めていたと告白し...
令和ロマン・髙比良くるま、M-1グランプリ2023一本目を終えて二本目の「漫才コント」を先にやるべきだったと後悔していたと告白「ずっと頭抱えてた」
2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、M-1グランプリ2023一本目を終えて二本目の「漫才コント」を先にやるべきだったと後悔していたと...
タイトルとURLをコピーしました