山里亮太、しずちゃんとの関係が険悪だった頃ノートに書いていた「狂気」を感じさせる文言の数々に我ながらドン引き「相方の話は絶対にしない。いずれその名前はなくなる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんとの関係が険悪だった頃ノートに書いていた「狂気」を感じさせる文言の数々に我ながらドン引きしてしまったと語っていた。

山里亮太:元々、いがみ続けてきた南海キャンディーズでございますけども。言っても、元々はね、ハッキリとは言ってませんでしたけど、みんなはね、勘がいいから感じ取ってる方、昔から聞いてる方はいると思いますけども。最近の方はその時期を知らないと思いますけども。

私、ラジオが始まる時に、自分がラジオを頑張っていく上で、目標みたいなのをノートに書いてるやつがこの前、見つかったんですよ。

で、ノートに書いてあったのが、「絶対に南海キャンディーズの話をしない」って書いてあったの。「相方の話は絶対にしない」って。「いずれはその名前はなくなるんだから」みたいなことが書いてあるノートがこの前見つかって。

「いや、すげぇ俺、こんなピリついてたんだ」って思って。で、そこからノート何ページに渡って、いかに自分がこのコンビを作ってきたかの自画自賛と、相方がどれぐらいダメかって、ノートに筆圧強めに書いてある、狂気だったね、あのノートは。

ヌメヌメしてた、触ってて。実際、最初の頃は極力相方の名前は出してなかったし、ほぼ出さなかったですよね、だからね。

それはビックリした、「こんなんだったんだ…」っていう。まぁそれがね、コンビ仲が色々改善してきてっていう。

東野幸治、山里亮太がしずちゃんに対して嫉妬から嫌がらせの数々をしてきた過去に「結果的に非人間的ですけど、それはそれで面白い側面でもある」
2022年12月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太がしずちゃんに対して嫉妬から嫌がらせの数々をしてきた過去に「結果的に非人間的ですけど、それはそれで...
山里亮太、東野幸治に「自分の仕事が安定した瞬間に、相方に優しくなった」とちゃんと公言するように言われていると告白「コンビ愛の話にするのが凄い嫌い」
2022年12月6日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治に「自分の仕事が安定した瞬間に、相方に優しくなった」とちゃんと公...
タイトルとURLをコピーしました