神田伯山、三遊亭円楽の「伊集院光と神田伯山も心の距離を作らないで」という遺言も「守れてないわけだよ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、三遊亭円楽の「伊集院光と神田伯山も心の距離を作らないで」という遺言も「守れてないわけだよ」と発言していた。

神田伯山:『東西笑いの殿堂』ちなみに2020年に出て、2021年にも出て。その時、円楽師匠がまだご存命でさ、スタジオのフリップかなんかで、「今年こそ」の下になんか円楽師匠が書く、みたいになって。

「今年こそ」でバンって円楽師匠が出したら、「みんな仲良く。心の距離を作らない」って書いてあんの。もう、俺NHKと心の距離できてんだから。凄い心の距離が。

どのぐらい心の距離ができてるかっていうと、もうN国党に入れたいっていう。N国党に今、入れたくてしょうがないんだから、1票を立花孝志に。

今、名前変わっちゃってんだよね。「みんなで作る党」みたいになっちゃってるけど。俺、みんなで作る党じゃなくて、「N国党」って書いて。とにかくNHKをぶっ潰さなきゃっていう。そういうモチベーションになってますよ。

でも、円楽師匠はさ、ちゃんと「心の距離を作らない」って。伊集院光と神田伯山もって。その約束もずっと果たせぬままですよ。あれ、遺言だよ。それも守れてないわけだよ。

神田伯山、伊集院光は「俺の好きな人としかやらない」という考えでその結果ラジオ番組を終わらせていると指摘「誰も残らないでおなじみの破壊王」
2023年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光は「俺の好きな人としかやらない」という考えでその結果ラジオ番組を終わらせていると指摘していた。 ...
神田伯山、伊集院光と鉢合わせになって気まずそうにしていたら一緒にいた立川談春が驚きの一言「もう嫌いだったら、嫌いって言っちゃっていいんだよ」
2022年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光と鉢合わせになって気まずそうにしていたら一緒にいた立川談春が驚きの一言を放ったと語っていた。 神...
タイトルとURLをコピーしました