神田伯山、NHK正月演芸番組『東西笑いの殿堂』からの「オファーが途絶えた」と告白「何かやらかしたんでしょうか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、NHK正月演芸番組『東西笑いの殿堂』からの「オファーが途絶えた」と告白していた。

神田伯山:新宿末広亭の寄席の石庭、真山さんが、週刊文春のインタビューに答えていました。「伯山はドル箱。寄席芸人で、あれだけのスターはなかなか出るもんじゃない」と絶賛してくれているんですが。

残念ながらスター伯山、NHKの正月演芸番組『東西笑いの殿堂』のオファーが途絶えまし た!たしか3年ぐらい出ていたんですが、今年の正月に出演した時、何かやらかしたんでしょうか?思い当たらない。

…俺ね、正月の3日空けてんのよ。『東西笑いの殿堂』があるかもしれないっていう。で、一応『東西笑いの殿堂』ってのは人気番組で。あれ毎年やってるよね、なんか。何十年ぐらいやってんじゃん?下手したらね。

だから、1月3日に必ずやってて、爆笑問題さんとか、中川家さんとか、ナイツさんとか、そういう漫才の方だけじゃなくて、寄席演芸の人も出る、みたいな。そういうちょっとごちゃごちゃってしてるさ、いかにもなんかNHKのやっぱ公共放送だなっていう。

やっぱこういう一笑いをして、初笑いをして、日本を明るくしようなんていう、そんないい番組。1月3日やってんですけど…まだオファーが来てないんですよ。今、12月22日金曜日?あ、そう。1月3日、近いね。まだギリギリなのかなぁ。まだ来てないんだよなぁ。

神田伯山、WBC降板前にNHKの番組を降板させられた時のことを言っていた自分の愚痴に改めて驚き「昔の方がこれに関して面白かったかも」
2023年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、WBC降板前にNHKの番組を降板させられた時のことを言っていた自分の愚痴に改めて驚いたと語っていた。 神...
神田松之丞、NHK番組でバナナマン日村の代役に抜擢されるも情報解禁前に喋ってしまい「降板させられた」経緯
TBSラジオ「ラジフェス」での発言 神田松之丞:芸能界って面白いなぁって思ったのが、今度ね、4月からかな。NHKの番組で、アニメの番組が始まって。 塙宣之:はい。 神田松之丞:なんかその、たぬきの声優の役をやらせていただくんですよ。結構大き...
タイトルとURLをコピーしました