東野幸治、「和牛」解散の一週間前に水田信二から「ちょっといいですか…」と声をかけられていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「和牛」解散の一週間前に水田信二から「ちょっといいですか…」と声をかけられていたと明かしていた。

東野幸治:ビックリしたんですよ、和牛解散。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺、BSよしもとの『チーキーズ』っていう番組で、BSよしもとの立ち上げ、局立ち上げ前から、BSよしもとできるって分かった段階で、その言うたら、都道府県の住みます芸人が、なんかそのご当地の美味しいもんとか、景色とか、なんか変わったもんとか。ゆっくりできる喫茶店とか、様々なテーマでV送ってきて、ブロックごとに「今回、これ良かった、あれ良かった」っていうのを、月に1回かな、当時は。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:まとめて見て。で、それ俺と和牛でやってて。ほんで喋ってて。でも、なんかこうコンビって様々なタイプがあるからさ、で、俺ピンやからさ、なんかこう大体、3人の座組で仕事する場合さ、終わってからご飯食べたいなぁと思っても、どっちに誘ってええかも分からへんし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、かと言って和牛見てたら、別に二人で行けへん感じ。俺が入っても、なんか「あ、僕ちょっとやめますわ」みたいな感じやから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それで、どっちかと行ってもいいのよ、どっちかに断られて行ってもええねんけど、なんか行ったらそれが慣例化したらさ、なんか変な2対1とかなったら、もうなんか変な感じやん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、もう4~5年かな、ずっとやってるけど一切行ったことないのよ。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:で、連絡先も知らんのよ。ほんで月に1回会って喋って、で、ワーワー言って終わっていくっていう関係性で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、半年ほど前から、2ヶ月に1回、いろんなところにロケ行くっていう番組にちょっとリニューアルして。ほんで、1週間前よ。ほぼ1週間前。俺、和牛ととあるところ、だか年正月かなんか、BSよしもとでやんのかな。ロケ行ったのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、いつも通り機嫌よくロケ、ワーワーして。ほんで、終わって、電車で帰ろうと思ったら、水田が来て。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「ちょっといいですか…」みたいな。「え?何?何?」って言ったら「結婚のお祝い返し、まだしてなかったんです」言うて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「ああ、別にええのに」って言って、いただいたんですよ、お皿。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ほんで、「あ、またな」「また来年お願いします」って言うて、解散やねんけど(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:皿渡す時、なんか言うタイミングあったんちゃうかな思って(笑)

渡辺鐘:うーん…

東野幸治:いや、そうなのよ。週刊誌の発表とか、なんかいろんなタイミングがあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、多分急遽やと思うの。

渡辺鐘:また、一番お喋りやからなぁ、そこもありますね、すみません(笑)

東野幸治:そうやねん(笑)俺もう、ホンマそうやねん。聞いてもうたら、もう我慢でけへんから、逆に「ありがとう、水田」と、俺に言わないで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:まず俺に言うたら、とにかく凄い悩む、寝汗かく(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:冬やのに寝汗かいて、「どうしよう…」って、「誰やったら喋らへんかな」とか(笑)

渡辺鐘:あ、喋んねや(笑)

東野幸治:「喋ったらアカン、喋ったらアカン」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:そんなんなるから、言ってくれなくてありがたいけど。

東野幸治、和牛の水田・川西に会って『情熱大陸』の放送内容についてイジったと明かす「水田が王様みたいにM-1見てて…」
2021年3月23日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第119回にて、お笑い芸人・東野幸治が、和牛の水田・川西に会って『情熱大陸』の放送内容についてイジったと明かしていた。 東野幸治:和牛に会って、「『情熱大陸』、見た...
東野幸治、和牛・水田が山本萩子アナとの出会いを質問されてボケたところ「記者と睨み合い」の状態になったと明かす
2023年6月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和牛・水田信二が山本萩子アナとの出会いを質問されてボケたところ、「記者と睨み合い」の状態になったと明かして...
タイトルとURLをコピーしました