マヂラブ野田クリスタル、『水曜日のダウンタウン』野田クリスタル選手権で一駅ももたずに脱落してしまいスタッフが「とんでもない空気になりましたね」と告白

2021年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『水曜日のダウンタウン』野田クリスタル選手権で一駅ももたずに脱落してしまいスタッフが「とんでもない空気になりましたね」と告白していた。

村上:そう言えば、昨日『水曜日のダウンタウン』で放送されてましたね、野田クリスタル選手権ね。見てくださいましたかね?皆さん。

野田クリスタル:光栄ですね、本当に。

村上:揺れる電車の路線に、お立ち台みたいなのを立てて、そこに立ってね、動かずにいられるか、みたいなね。

野田クリスタル:うん、つり革のあのネタが、一個ゴールを迎えた感じがしたよね。

村上:そうだね。あんなふうに扱ってくれたらいいですけど。

野田クリスタル:うん。

村上:野田さん、本当にヒドかったですよ。

野田クリスタル:あれってでも…まず言い訳さして。

村上:僕は知ってるから見てられなかったです。あと、松本さんにも凄い芯を食った、辛辣なコメントをいただいてるんで。

野田クリスタル:うん。まず言わせてもらうと、オールナイトニッポン終わりだったんですよ。

村上:ふふ(笑)あなた、よくこの番組のせいにしますよね(笑)

野田クリスタル:この番組が俺を狂わせた。

村上:ふふ(笑)弱くさせた?

野田クリスタル:弱くさせて(笑)

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:まぁでも、そうだね。そもそも俺は三半規管がとてつもなく弱いで話してますけど。

村上:人よりも揺れるから酔うってことで。でも、揺れちゃってるんだね、体ごと。

野田クリスタル:あんま言わなかったけど、そもそも野田クリスタル選手権だったら、それが正解なのは間違いないんですけども。

村上:まぁ、そうだね。「つり革で捕まらなくて、ぐるぐるになってる」ってネタではあるから。

野田クリスタル:そう、そう。

村上:そうですね。言っちゃえば、一駅もたなかったんですよね。

野田クリスタル:一駅持ってない、それが。

村上:一駅持たずに、手すりの棒を持って(笑)

野田クリスタル:で、終わり。

村上:それで終わっちゃったんですよね(笑)

野田クリスタル:で、「どうします?これ」ってなって。スタッフさんが「もう一回…でも、できないんだよな。普通に走ってるやつだから」って。

村上:うん、戻れもしないし(笑)とんでもない空気でしたけどね(笑)

野田クリスタル:なりましたね。



マヂカルラブリーのANN

本日の人気記事