さらば青春の光・東ブクロ、鬼ヶ島・和田の妻を寝取ったことでキングオブコント2013でスタッフによる「異例のアナウンス」があったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが、鬼ヶ島・和田貴志の妻を寝取ったことでキングオブコント2013でスタッフによる「異例のアナウンス」があったと明かしていた。

川島明:2013年の9月、またキングオブコント決勝へ行くんですが。

東ブクロ:はい。

川島明:ともにファイナリストに選ばれましたトリオ、鬼ヶ島。

東ブクロ:あら、はっきり言うてる。

川島明:はっきりって、これは事実なんで。別に、その鬼ヶ島がこの年ファイナリストになられたのは事実です。

東ブクロ:はい。

川島明:ただ、ちょっとなんでしょうね…一つ、違うストーリーが走ってまして。

東ブクロ:ふふ(笑)

川島明:東ブクロさんが、その鬼ヶ島の方の当時奥さんだった女性と、仲良くなってしまったという。

東ブクロ:そうですね。

川島明:うん。まぁ、それに関しては2クリックぐらいですぐ分かりますんで。

東ブクロ:はっはっはっ(笑)ネットニュース出てきますから(笑)

川島明:そんな今、改めてということでもないんですけど。

東ブクロ:はい。

川島明:それもあって、もう本当WWEみたいなストーリー展開なんです(笑)

東ブクロ:はっはっはっ(笑)

川島明:先輩の妻と仲良くなってしまう。これ、あってはならない。

東ブクロ:はい。

川島明:なんですけど、ブクロさんがどうやら仲良くなったという報道がされまして。

東ブクロ:はい。

川島明:そんなこともあったけど、コントはね、お客さんは別にそれ関係ないですから。「おもろいコントを見たい」と。

東ブクロ:そうですね。だから、それこそキングオブコント、この準決勝もその前ぐらいに、明るみに出るというか。お客さんとかも知ることになるというか。

川島明:結構な直前でしたよね。

東ブクロ:はい。で、どうやらここがマッチアップするかもしれないぞ、みたいになって(笑)

川島明:ふふ(笑)

東ブクロ:で、「いや、これやりにくいやろなぁ」と思ったんすけど。準決勝はだからちょうど、「ロック」っていうネタやったんですけど。

川島明:はい、はい。

東ブクロ:あれが森田もよく言うんですけど、「今までの芸人人生で一番ウケた」と。

川島明:ああ、そうか。

東ブクロ:だから、まぁ僕のことは許してないですけども、コントに集中していただいて、で、それがウケたから、多分ね、その時の1位とかなんか噂ではね。

川島明:準決勝では最高。

東ブクロ:はい。「だから、通すしかないだろ」って、通らしてもらって。

川島明:だから、相当なことやと思いますよ、局側も。変なトラブルは避けたいというか、まだ全貌わかんないんで。

東ブクロ:うん。

川島明:「噂やしね」ってなったけど、それはもう落とせないウケやったのね。

東ブクロ:僕らが言うのもアレですけど。で、また決勝フタを開けたら、TKOさんもいらっしゃるし、うしろシティさんもいたので。

川島明:松竹芸能、元戦友もいる。

東ブクロ:だからもう、本当にこれはややこしい年やったと思うんですよ。で、その時まだ準決勝まで行った芸人が、落ちた芸人さんが審査するっていうので。

川島明:そうか、芸人100人が。

東ブクロ:はい。

川島明:だから全部、芸人は知ってるという。

東ブクロ:そうです、はい。で、もちろん鬼ヶ島さん頑張れっていう気持ちも皆さんありますし。

川島明:ありましたね。

東ブクロ:それもあったからでしょうかね。決勝当日の審査する前に、スタッフさんから「何とは言わないですけれども、審査は公平にお願いします」っていう一言が入ったらしいんですよね(笑)

川島明:別に、当たり前のことですけどね(笑)

東ブクロ:そうなんですけども(笑)

川島明:まぁ、ちょっと今年意味合いが違いますけど、「そういうのはなしにしましょうよ」ということで。

オードリー若林、さらば青春の光・東ブクロが鬼ヶ島・和田貴志の妻と不倫をした事件に「今聞いてもやっぱ、下品な話だもんね」と発言
2021年3月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、さらば青春の光・東ブクロが鬼ヶ島・和田貴志の妻と不倫をした事件に「今聞いてもやっぱ、下品な話だもんね」と発言していた。 若林正恭:...
さらば青春の光・森田、相方・東ブクロが鬼ヶ島・和田貴志の妻を寝取った以外にもスキャンダルを隠し持っているのではと不安であると告白「マジで怖いんですよ」
2020年8月1日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、相方・東ブクロが鬼ヶ島・和田貴志の妻を寝取った以外にも、スキャンダルを隠し持っているのではと不安であ...
タイトルとURLをコピーしました