とにかく明るい安村、『有吉の壁』初回放送前のオーディションで実は「やる気がなかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・とにかく明るい安村が、『有吉の壁』初回放送前のオーディションで実は「やる気がなかった」と告白していた。

川島明:ちょっとずつ仕事がなくなっていってるところで、もう一発『有吉の壁』という。

とにかく明るい安村:はい。

川島明:いや、このもう一度、「ミスター壁」と言われるほどの。

とにかく明るい安村:はい。

川島明:もう汗だくで。それこそ髪の毛も剃り落とし、眉毛も剃り落とし。

とにかく明るい安村:やりました

川島明:全てを懸けた番組があると思うんですけども。

とにかく明るい安村:はい。

川島明:ここはやっぱ、気合い入ってたんですか?

とにかく明るい安村:これ、最初は番組が始まる時、オーディションだったんですけども。

川島明:うん、うん。

とにかく明るい安村:まぁ、みんなで集団オーディションみたいな感じでやったんです。「ここを海だと思ってください」みたいな。で、なんかこう「カプセルが浮いてるんで、それ取って中にお題が書いてあるんで、それやってください」みたいな。

川島明:うん。

とにかく明るい安村:みんな、何もないところで泳いで(笑)

川島明:泳ぎのモーションだけ。こんな屈辱ないけどな。

とにかく明るい安村:はい。で、そんなに…正直言ってやる気がなかったんで、僕。そのオーディション。

川島明:ちょっと腐ってたんですか?

とにかく明るい安村:腐ってたんですよ。で、みんないっぱいいるんですけど、みんな真面目に玉とって、並んで。お題自分の番来たらやるみたいだったんですけど。

川島明:はい。

とにかく明るい安村:俺は並ばずに、やる人の横に立って、「おい、行けんじゃないかお前」みたいな(笑)

川島明:ふふ(笑)

とにかく明るい安村:ガヤみたいなのやってたんですよ、最低な行為(笑)

川島明:盛り上げ役(笑)反則ですけどね、それは。今考えたら。

とにかく明るい安村:でも、泳いでる間とかみんな何も喋んないから「ワーッ!」とか言って、オーディションで「おい、面白いのやれよ」みたいな。

川島明:場外乱闘したんですね(笑)

とにかく明るい安村:場外乱闘したら、受かったんですよ。

川島明:「なんやコイツ」って、その存在がオモロかったんでしょうね。

とにかく明るい安村:はい。で、それでそういう感じでやればいいのかなっていうので、ちょっとガヤ入れたりとか、無茶して。

川島明:ヒールになったんですね、ベビーフェイス無理だから。

東野幸治、とにかく明るい安村が『有吉の壁』で培った精神力に驚き「ホンマに頼もしいなぁ」
2023年4月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、とにかく明るい安村が『有吉の壁』で培った精神力に驚いていた。 東野幸治:とにかく明るい安村さん、イギリスの...
とにかく明るい安村、『有吉の壁』で最もスベった時に有吉弘行から「お前、休めよ」と言われてしまったと告白
2021年9月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・とにかく明るい安村が、『有吉の壁』で最もスベった時に有吉弘行から「お前、休めよ」と言われてしまったと告白...
タイトルとURLをコピーしました