高田文夫、浜村淳が50年ラジオ番組を続けてついに毎日放送に勤務していた息子が「定年を迎えた」ことに驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、浜村淳が50年ラジオ番組を続けてついに毎日放送に勤務していた息子が「定年を迎えた」ことに驚いたと語っていた。

高田文夫:アイツ(桂雀々)はね、本当悪い奴でね。ここだけの話だけどね、色んな大阪の人の情報を教えてくれんだよ、俺に。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「先生、知ってまっか?こんな話」って大阪の情報をさ。

松本明子:はい。

高田文夫:「先生の35年も凄いけど。大阪にはもっと凄いのおりますねん。浜村淳」って。

松本明子:出た。

高田文夫:「50年超えましたよ。それで、局みんなでもって、ここで終わろうと」って。

松本明子:うん。

高田文夫:「だけど、『うーん…』なんて言われちゃって、しょうがなく週に1回残したんですよ」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:週に1回、局としては頭抱えて(笑)「週に1回でも喋らせてくださいな」って言われたから、功績があるから。

松本明子:はい。

高田文夫:50年以上喋ってるから。で、週に1本残ったんだけど。浜村さんの息子さんがいて。で、「内緒なんですけど、コネで放送局入れたんですよ」って(笑)そういうこと言うなって(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「息子で、放送局に入れたんですけど、その息子が定年です」って(笑)

松本明子:え?!

高田文夫:そうだよ、だって50年やってたら、子供が二十歳で大学出てさ、来て局に勤めたらさ、定年になるじゃん。

松本明子:そっか。

高田文夫:「そのせがれが、定年です」って(笑)

松本明子:いやぁ。

高田文夫:凄いだろ、息子が定年だって(笑)

伊集院光、浜村淳が『マルタイの女』のラストのネタバレをしようとして伊丹十三監督が慌てて制止していたと明かす「あのラストシーンが…」
2019年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、浜村淳が映画『マルタイの女』のラストのネタバレをしようとして、伊丹十三監督が慌てて制止していたと...
明石家さんま、オール阪神・巨人に暴露された若手時代のエピソードにタジタジ「俺、それは言ったかなぁ(笑)」
2023年10月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、同期であるオール阪神・巨人に暴露された若手時代のエピソードにタジタジになっていた。 リスナーメール:先週の放送で「『ありがとう浜村純です』にゲスト...
タイトルとURLをコピーしました