オードリー若林、星野源が『オードリーANN in 東京ドーム』主題歌である『おともだち』のインスピレーションが湧いた瞬間を目撃「一個だけ話したのよ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源が『オードリーANN in 東京ドーム』主題歌である『おともだち』のインスピレーションが湧いた瞬間を目撃したと語っていた。

若林正恭:言っていいのかなぁ…星野さんがこの曲を作る時に、「飯食いましょう」って言ってくださって。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、ちょっとそのラジオで話してない前の時代。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:学生時代のこととか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、結局それで二人でご飯食べたんだけど。ほとんど「休みがあったら何をする?」みたいな(笑)

春日俊彰:どうなったのよ(笑)

若林正恭:「夜、5時間空いてたらどうする?」みたいな(笑)なんか、「三鷹のファミレス行きますね」みたいな話でほぼ終わっちゃったんだけど(笑)

春日俊彰:何のために集まったんだよ(笑)

若林正恭:で、「よく分かんないんすよね」って、春日のことを改めて(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)え?

若林正恭:「よく分かんないっすよね」みたいな話になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、一個だけ話したのよ。学生時代に、なんか電話で夜電話して、何の用もないのに。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、春日の両親をずっとバカにするっていう(笑)「お前の母ちゃん、今出てたけどな」とか言ってんの、「そのまんまやってるだけなんすよ」みたいな話をしたら、パッと「あ、もう大丈夫です」って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:それしか言ってないのよ(笑)

春日俊彰:いやいや(笑)

若林正恭:せっかくお時間いただいたのに、お忙しいのに(笑)

春日俊彰:はい、はい。それはでも…

若林正恭:そういう感じも分かんじゃない。星野さんの学生時代も多分あったし、同世代と言ってもいいじゃない。電話だったじゃない、俺たちって。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:家電。「今、お前の母ちゃんか?出たの。ちょっと礼儀がなってねぇな、とか。そんなことやってたまんまなんですよ」とか言って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、二人で喋ってたら、頼んだものを持ってきてくれる店員さんが、二人でいるの見て、「あっ」て言って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「『LIGHTHOUSE』ですねぇ」って言ったんだよ(笑)

春日俊彰:イジられて(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)「濃い話しましょうか?今から」っつって(笑)イジられちゃって(笑)

春日俊彰:店員さんにね(笑)

オードリー若林、星野源の初「東京ドームライブ」での今までにない緊張に驚き「心臓の音で何も聞こえなくなる」
2023年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源の初「東京ドームライブ」での今までにない緊張に驚いたと語っていた。 若...
オードリー若林、星野源とのNetflix番組『LIGHTHOUSE』を撮影していることを黙っていることが大変だったと告白「ちょっとでも星野さんのこと喋ると、喋っちゃいそうで」
2023年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源とのNetflix番組『LIGHTHOUSE』を撮影していることを黙...
タイトルとURLをコピーしました