オードリー若林、星野源の初「東京ドームライブ」での今までにない緊張に驚き「心臓の音で何も聞こえなくなる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源の初「東京ドームライブ」での今までにない緊張に驚いたと語っていた。

若林正恭:ドームライブの前の日とかって、眠れました?

星野源:えー…っと。

若林正恭:それを聞いときたくて。でも、いろんなドームでやってるじゃないですか。

星野源:そうですね。いわゆる5大ドームって言われているところで、ツアーを。

若林正恭:凄いですよね。5大ドームでやってるんですもんね。

星野源:はい。

春日俊彰:その中でも、東京ドームって違います?

星野源:一番デカイんですよね。

若林正恭:ああ、やっぱ一番デカイんですか。

星野源:一番デカイので、5万人入るので。

若林正恭:うん。

星野源:他のドームを回ってから、東京ドームだったんですよ。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

星野源:で、そこをやっぱり…他のドームを回ってから東京ドームだったんですよ。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

星野源:なので、それも良かったんですけど。割とその初日じゃなかったんで。ドームを回れたんで、前の日は全然寝れたんですよ。

若林正恭:へぇ。

星野源:なんですけど、ビックリしたのが、僕はその花道みたいのがあるんですけど、花道を通って、下を潜っていって真ん中にあるセンターステージで弾き語りから始めるっていうので。

若林正恭:うん。

星野源:で、その下をトロッコみたいのでちっちゃいのがあって、ガーッて行ってる瞬間に、体が震えてきて。信じられないぐらい、こう今までに感じたことのない。

春日俊彰:え?

若林正恭:え?

星野源:で、やっぱ下を通ってるから、いわゆるお客さんの真ん中をこう潜っていく、みたいな感じなんですけど。熱気が、ガーッて伝わってきちゃって。それこそ拍手とかも始まるし、ガヤガヤ、ガヤガヤみたいなのもあって。

春日俊彰:おお。

星野源:で、今まで感じたことのない緊張感で、心臓の音で何も聞こえなくなるっていう(笑)

若林正恭:マジですか…色んなドームでやってきても。

星野源:そう、やってきても。

春日俊彰:他のドームでそういうことはなかったんですか?

星野源:あんまなかったんですよ、意外とちっちゃいなぁなんて思いながら。で、しかもドームってやっぱすり鉢っていうか。

若林正恭:うん。

星野源:武道館やってみたら分かると思うんですけど、結構近いじゃないですか。

若林正恭:近いですよね、武道館立ってみると。

星野源:うん、立ってみると。その感じもちょっとあって。ドームってやっぱり果てしないと思ってたけど、意外とお客さん身近なんだなぁ、なんて思って。「楽しいなぁ」なんて思ってたら。

若林正恭:うん、うん。

星野源:「ちょっと様子が違うぞ」みたいな。

春日俊彰:これは凄い、リアルだなぁ。

若林正恭:ちょっともう…やめたくなってきた(笑)

星野源:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、星野源とNetflix『LIGHTHOUSE』で対談して改めて思ったこと「星野さんが阿佐ヶ谷で過ごした…これはもう同期と言ってもいいよな」
2023年8月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源とNetflix『LIGHTHOUSE』で対談して改めて思ったことに...
オードリー若林、Netflix『LIGHTHOUSE』で星野源が各エピソードごとに作曲することになった「未配信でのやりとり」を明かす
2023年8月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、Netflix『LIGHTHOUSE』で星野源が各エピソードごとに作曲する...
タイトルとURLをコピーしました