伊集院光、出川哲朗が自信満々に山﨑福也投手はFA宣言をして「ヤクルトに入ることは決まっている」と言っていたと明かす「俺だけの情報源があるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、出川哲朗が自信満々に山﨑福也投手はFA宣言をして「ヤクルトに入ることは決まっている」と言っていたと明かしていた。

伊集院光:山﨑福也っていうピッチャーがいて。このピッチャーは、エース級のピッチャーで。オリックスが良いピッチャーがいすぎてエースにはなってませんけど、相当いいピッチャーなんです。

で、高校の頃から活躍してるんですけど、野球センスが凄いから。バッティングもめちゃくちゃ良いんです。バッティングもめちゃくちゃ良くて、僕が知ってるプロ野球選手に 「バッターの才能の高い人って誰でか?」って言うと、必ず…もちろん今、打ってる4番 バッターとかも挙げる中で、この山﨑福也が「バッターだったら物凄い奴になってるよ」っていう人は結構いるぐらい。

ピッチャーなんだけど、バッターの才能がある。だけど、この辺丁寧にやってかなきゃいけないのは、オリックスっていうチームはパ・リーグにあるので、パ・リーグはピッチャーがあんまり打席に入らないっていうルールがあります。

「指名打者」っていうルールがあって。ピッチャーは投げるだけで、その代わり打つだけのバッターが一人入れられるっていうルールがあります。

だけど、セ・リーグはそれがないので、セ・リーグの方が打席に入る回数が多い。で、この山崎選手はだからセ・リーグに行きたいんだっていう噂がずっとありました。

そんな中で、ヤクルトファンの出川さんが「ここだけの話だけど、もうヤクルトに決まってる」ってずっと言い続けてんだよ。「俺だけの情報源があるから」って。「これはもう、ヤクルトなんだ」と。

「もう山崎はヤクルトに行きたくてしょうがないんだ」って話をしてて。で、自分も「あ、そうなんだ」と。「ヤクルト行くんだ」と思って。

伊集院光、出川哲朗がドッキリに引っかけられすぎて「タレント生命が終わる」ような危機を迎えていたと明かす「生放送中に…」
2023年3月29日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑い芸人・伊集院光が、出川哲朗がドッキリに引っかけられすぎて「タレント生命が終わる」ような危機を迎えていたと明かしていた。 伊集院光:ド...
伊集院光、『出川哲朗のプロ野球順位予想2023』は出川哲朗自身が野球ファンのタレント一人一人にメールを書いて熱い思いを伝えて集めたと明かす
2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『出川哲朗のプロ野球順位予想2023』は出川哲朗自身が野球ファンのタレント一人一人にメールを書いて...
タイトルとURLをコピーしました