伊集院光、TBSラジオの宮嵜Pがテレビ番組に出演してニッポン放送の冨山Pと比較されるように感じて「もうなんか恥ずかしくて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオの宮嵜守史プロデューサーがテレビ番組に出演して、ニッポン放送の冨山雄一と比較されるように感じて「もうなんか恥ずかしくて」などと語っていた。

伊集院光:高校の同級生と地元で会う、みたいな。立場が違うところで会う変な感じみたいなのは、今日、この前、テレビ番組やってきたんだけど。

そのテレビ番組で、ラジオの深夜放送、芸人がやる深夜放送はどういうふうに変遷してきたか、みたいな番組なんだけど。

そこで、現在の深夜放送事情を全て知り尽くしてる男として、宮嵜プロデューサーがVの中で出てくんのよ。もうなんか恥ずかしくて。

それを受けてこっちが…それもさ、ニッポン放送のオールナイトニッポンのチーフプロデューサーみたいな人も出てくるの。冨山(雄一)さんっつったかな。冨山さんって若きチーフプロデューサーが出てきて。

たとえば、ナイナイがオールナイトニッポンにどれだけ真摯に取り組んでるかみたいな話を芸人、深夜放送、深夜ラジオについて語るわけ。なんかさ、スーツで髪の毛もなでつけて、メガネでキリッとしててさ。なんかヤンエグ感凄いじゃん、あの人。

なのに、一方こっちは、髪型はっつったら、伸びかけたスポーツ刈りの人だよね。部活終わったから五厘はやめていいんだけど、伸び切らないから、オシャレにも手をつけられない感じと、無精髭。騙し絵みたいな顔してんだよ(笑)

なんだか、落ちてたたこ焼きみたいになってるじゃん(笑)それが、ヤングエグゼクティブと落ちてたたこ焼きがさ、お互いのニッポン放送とTBSのJUNKとオールナイトニッポンを背負ってさ、現代の芸人のラジオ深夜放送について語って、降りてきて「伊集院さん、どうですか?」って言われても、「今日も落ちてたたこ焼きみてぇな顔してんな」って意外に、俺に別に言うことはないわけよ、それ自体は。

だけど、そのことに関して、いくらでも喋れますよ。「落ちてたたこ焼きにも関わらず、よく喋る」って。基準をプロデューサーってすると、もしかしたら冨山さんの勝ちだと思うけど、落ちてたたこ焼きを基準にすると、よく頑張ってる感じが凄いするっていう話を、いくらでもできるけど。

それを求められてないから。中だけを抜いてコメントするじゃん。凄いなんか居心地の悪いっていうか、どうしていいのかな、みたいな感じなんで。

おぎやはぎ小木、東京03角田・宮嵜P家族との「チームオクトーバー会」を今年はリモートで開催「今年は4人以上はあんまり溜まるのもなんだしさ」
2021年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、東京03・角田...
宮嵜守史P、『おぎやはぎのメガネびいき』で裏番組ANN担当の乃木坂46新内眞衣と接見したことを謝罪「まいちゅんのまばゆい姿に…」
2019年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、JUNK統括プロデューサーである宮嵜守史...
タイトルとURLをコピーしました