伊集院光、出川哲朗がドッキリに引っかけられすぎて「タレント生命が終わる」ような危機を迎えていたと明かす「生放送中に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月29日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑い芸人・伊集院光が、出川哲朗がドッキリに引っかけられすぎて「タレント生命が終わる」ような危機を迎えていたと明かしていた。

伊集院光:ドッキリかかりすぎると、大変なことになるんだって思った経験があって。

濱家隆一:はい。

伊集院光:もう何年ぐらい前…それでも10年ぐらい前かな、もうちょっと前かな。

濱家隆一:はい。

伊集院光:くりぃむしちゅーが、深夜に生放送で3時間の特番をやりますってことになって。

濱家隆一:はい。

伊集院光:で、それがロケに行ってて。くりぃむしちゅーが海外から帰ってこれないことになって。

濱家隆一:ああ。

伊集院光:で、その日の昼ぐらいに、生の司会を3時間できる人を探してるって言って、僕と出川さんが選ばれたの。

山内健司:ほう。

伊集院光:で、昼にオファーがあって、夜の11時ぐらいから生放送をずっとやってたんだけど。その時、アクシデントでロケのホテルの中に、仮のスタジオみたいなのを作って。そこからさらには、若手の芸人がレポートに出てくのを見るみたいな番組で。

濱家隆一:はい。

伊集院光:その機材が壊れちゃって、オンエアのモニターが映らなくなっちゃったの。

濱家隆一:へぇ。

伊集院光:そしたら、出川さんが「これドッキリだ」って言い出して。

西田幸治:なるほど。

伊集院光:「絶対、ドッキリだよ」って言い出して。

濱家隆一:状況的に、あまりにも(笑)

伊集院光:「あり得ないだろ」って言い出して。急に呼ばれて、夜3時間だって言って。

ゆうちゃみ:うん。

伊集院光:本気で「今からチンチン出す」って言い出したの。

山内健司:ドッキリやから(笑)

伊集院光:でも、こっちはドッキリの仕事、受けない人だから。そんなこと絶対ないにも関わらず。それも、出川さん突然、「淳、見てんだろ?」って言い出して、本番中に。

ゆうちゃみ:はっはっはっ(笑)

伊集院光:みんな止めてるのに、チンチン出そうとして(笑)俺、半べそで「出川さん、本当やめてください。タレント人生終わっちゃうんで」って言って(笑)

山内健司:はっはっはっ(笑)

伊集院光:結局、ドッキリじゃないから。出さずに終わったんだけど。「こんなことあるんだ」って思って。

ゆうちゃみ:オモロイけど、危ない(笑)

伊集院光:ドッキリドランカーなんだよね。「何かあったらドッキリだと思え」って。

濱家隆一:身構えてしまうんですね。

伊集院光:変なことが起こると、全部ドッキリだと思うよ、出川さん(笑)

伊集院光、若き日のくりぃむしちゅー上田・有田が「名前もクレジットされない」番組で必死に努力をしていたのが『神回だけ見せます』の中で垣間見えたと語る
2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、若き日のくりぃむしちゅー上田・有田が「名前もクレジットされない」番組で必死に努力をしていたのが『神...
伊集院光、くりぃむしちゅー上田のような「兄貴肌の芸人」は「売れないと、結構キツイよね」と発言
2022年7月20日放送のNACK5の番組『FAV FOUR』にて、お笑い芸人・伊集院光が、くりぃむしちゅーの上田晋也のような「兄貴肌の芸人」は「売れないと、結構キツイよね」と語っていた。 古坂大魔王:伊集院さんは、何を投げたってつかむから...
タイトルとURLをコピーしました