赤江珠緒、天皇陛下即位披露パレードでイタリアのジャーナリストにインタビューされたと明かす「お話を聞きたいんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、天皇陛下即位披露パレードでイタリアのジャーナリストにインタビューされたと明かしていた。

赤江珠緒:イタリアのジャーナリストの方に、インタビューされちゃったり。

カンニング竹山:え?ウソ。

赤江珠緒:本当。

カンニング竹山:テレビ?

赤江珠緒:うん、なんか歩いてたら、「ちょっとよろしいですか?」って。「パレード見に来られたんですか?」「はい」って言ったら、「怪しい者じゃないです。ジャーナリストで、お話を聞きたいんです」って。

カンニング竹山:カメラあんの?

赤江珠緒:カメラはなかったんだけど、取材で。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:「どういうお気持ちで?」とか言われて、「やっぱり、普段と違う東京を見たくて」とか、なんかテキトーに喋ったんですよ(笑)

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

赤江珠緒:そしたら、「何時からいらしゃったんですか?」「2時からです」「あ、なんだ」みたいな(笑)

カンニング竹山:ふふ(笑)

赤江珠緒:「そんなぐらいの程度の人でしたか、じゃあ」みたいな感じで去って行かれて。

カンニング竹山:ふふ(笑)

赤江珠緒:「しまった、こっちもジャーナリストですって言って、逆質問で色々聞けばよかった」って。

カンニング竹山:そうだよ、逆質問で色々聞いたら、ラジオのことも言えたのに。

赤江珠緒:そうだよ。「イタリアではこれ、どういうふうに報じられてるんですか?」とか。

カンニング竹山:そうなのよ、そしたらゲストに呼べたのに。

赤江珠緒:そうなの。しまった、そこまで頭が回らなかったって思って(笑)

カンニング竹山:なに、舞い上がっちゃってんのよ(笑)

赤江珠緒:そうなのよ(笑)

カンニング竹山:完全にオフってるでしょ(笑)

赤江珠緒:もっとね、色々ね(笑)

カンニング竹山:うん(笑)

赤江珠緒:「イギリスがEU離脱することについて、どう思ってるんですか?」とかも聞きたかったよって思って(笑)

カンニング竹山:はじめ、だって「ジャーナリスト魂に火がついて赤坂行った」みたいなこと言ってたじゃない(笑)

赤江珠緒:そう、そう(笑)

カンニング竹山:全然オフっちゃってんじゃない。

赤江珠緒:なのにぼーっとしちゃってね(笑)

タイトルとURLをコピーしました