カンニング竹山、美輪明宏の名言「大切なのは自己志向。自分が満足して自分が納得すればいい」に共感「そう考えると、色んなこと楽になるよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、美輪明宏の名言「大切なのは自己志向。自分が満足して自分が納得すればいい」に共感したと語っていた。

カンニング竹山:美輪明宏さんのツイートで、いい言葉があったよ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:「誰と比べるとか、勝っただとか負けたとか、そんなのはやめなさい」と。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:何の意味もない。あなたはあなただ、と。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:という生き方をする、と。

「他人と自分を比べて優越感や劣等感を持つのはくだらない他人志向。大切なのは自己志向。自分が満足して自分が納得すればいい」美輪明宏

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:そう考えると、色んなこと楽になるよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:俺は俺、と。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:別にそれでね、成功しようが成功しまいが。良いもん食べようが、食べまいが、俺は俺だ、と。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:関係ない、と。そういう生き方を考えれば楽になりますよ。

赤江珠緒:いや、本当ですね。

タイトルとURLをコピーしました