オードリー若林、芸人がラグビーW杯の仕事を勝ち取るのが難しい理由「激戦区なのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月7日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、芸人がラグビーW杯の仕事を勝ち取るのが難しい理由について語っていた。

若林正恭:結構、知られてないんだけど、高校の時にアメフト部だったりしてさ。

水卜麻美:うん、うん。

若林正恭:で、中学の時にラグビー部なんだよ。

水卜麻美:ああ、そうか。

若林正恭:俺、それはずっと言ってんだけど、色んなところで。全然、日テレはワールドカップの時に、仕事くれないよね。

水卜麻美:そうだ(笑)

若林正恭:一回もないんだよな、日テレが俺のラグビーの仕事。

水卜麻美:本当だ。ビックリした、今(笑)

若林正恭:そうですよ。

水卜麻美:一回もないんですね。

若林正恭:一回もないんだよ。俺ね、汐留でラグビーボール触ったこと、一回もないんだよ。

水卜麻美:ふふ(笑)こんなにラグビーやったのに。

若林正恭:そう。そうなのよ。

水卜麻美:4年後こそ(笑)

若林正恭:結構先だね(笑)

水卜麻美:うん(笑)

若林正恭:俺もどうなってるか分からんよ。

水卜麻美:全然、浸透してなかった、運動キャラが(笑)

若林正恭:運動キャラが全然浸透してないから。でも、ラグビーは結構激戦区なのよ。くりぃむ上田さんがまず、ラグビー部だから。

水卜麻美:そうですよね。

若林正恭:くりぃむしちゅーさんって、ラグビー部だからね。

水卜麻美:二人とも?

若林正恭:二人ともなのよ。それで、まず学生の時ファンになってるから。ラグビー部とかの話をラジオとかで聞いて、親近感があったから。

水卜麻美:はい。

若林正恭:中川家さんも二人ともラグビーだからね。

水卜麻美:そうなんですか。芸人さん、多いですね。

若林正恭:結構いるのよ。

水卜麻美:竹山さんも?

若林正恭:竹山さんは、ラグビーもアメフトも好きなだけ。

水卜麻美:そうか(笑)

東野幸治、山里亮太が「スポーツ全く興味ない」ためラグビー知識を番組『インプット』で仕入れて「コメントを丸パクリしていた」と暴露
2023年10月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が「スポーツ全く興味ない」ためラグビー知識を番組『インプット』で仕入れて「コメントを丸パクリして...
オードリー若林、ラグビーワールドカップのチケットを2枚購入して14万円で驚くも「まぁいいんだけどね、稼いでるから」と発言
2019年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ラグビーワールドカップのチケットを2枚購入して14万円で驚くも、「まぁいい...
タイトルとURLをコピーしました