オードリー若林、ラグビーワールドカップのチケットを2枚購入して14万円で驚くも「まぁいいんだけどね、稼いでるから」と発言

2019年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ラグビーワールドカップのチケットを2枚購入して14万円で驚くも、「まぁいいんだけどね、稼いでるから」と発言していた。

若林正恭:俺、実は(ラグビーワールドカップの)チケットとってて。日本の試合じゃないんだけど。

春日俊彰:はい、はい。いいじゃない。

若林正恭:で、とったんだけど行けなくなったっていう知り合いの人から買ったのね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その時に、「行く?」っていうことでLINEで連絡もらったときに、7千円だと思ったら…結局、姉ちゃんと行くんだけど、7万円だったんですよ。

春日俊彰:おお。

若林正恭:で、俺、振り込んだときに1万4千円だと思って銀行に行ったら、14万で。

春日俊彰:カァー!

若林正恭:それで、ウチの姉ちゃんは7万払うのかどうかっていうのが、今まだ聞けてないんだよねぇ。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:7万、姉ちゃんに払わすわけにはいかないかなっていうか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:姉ちゃんに「行きたい、行きたい」ってなってたから。

春日俊彰:うん、それはでも…難しいところだね。

若林正恭:姉ちゃんに7万…いや、いいんだけどね。

春日俊彰:言い方じゃない?

若林正恭:まぁいいんだけどね、稼いでるから。

春日俊彰:まぁね…実質、7千円ぐらいの感じだしな。

若林正恭:昔で言うね。20代で言うね。

春日俊彰:そうね(笑)だけどまぁ…知っといてもらった方がいいんじゃない?「それぐらいのいいチケットなんだよ」っていうのは。

若林正恭:まぁ、7万はちょっとなぁ…

春日俊彰:うん、それを知らないで見てもらうっていうのもちょっと違うじゃない。

若林正恭:うん。こんなに高かったのかな?サッカーのワールドカップも。

春日俊彰:席によるんじゃない?

若林正恭:7万…でも、するよな、それはな。

春日俊彰:席によったらするんじゃない。

若林正恭:14万はなぁ…原付き買えるからなぁ。

春日俊彰:14万あったら。

若林正恭:ビックリした、7千円だと思ってたから。

春日俊彰:それはビックリするね。

若林正恭:まぁまぁ、ウチの姉ちゃんがいてね、今、こうやって仕事できてるわけだから。

春日俊彰:そうなの?それだったらしょうがないか。

若林正恭:そうなのよ。



オードリーのANN

本日の人気記事