高田文夫、ドラマ『下剋上球児』の脚本家・演出家・プロデューサーが女性であったことに驚く「時代は女子だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、ドラマ『下剋上球児』の脚本家・演出家・プロデューサーが女性であったことに驚いたと語っていた。

高田文夫:ああいうスポ根のああいうのって、なんだか分かんないけど、ジーンとくるな(笑)

松本明子:日本人は好きですからね、スポーツ根性モノ。

高田文夫:もうね、監督とさ、ダメなチームが上がっていくっていうのがさ、好きなんだよな(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:もうたまんない、打つだけでジーンときちゃうんだよな(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:もう、ただ。あの女子監督さ。黒木華ちゃん。

松本明子:はい。

高田文夫:あの子が、いたいけで必死で偉いじゃないの。

松本明子:必死で、真面目でねぇ。

高田文夫:あの子、本当は野球やりたかったんだよ。でも、女子だから野球やれなくて。それでこうなったんだろ。

松本明子:はい。

高田文夫:色々あるんだよ、人生な(笑)

松本明子:スタッフさんも男子じゃない、と。

高田文夫:そうなんだよ。俺、見てたんだよ、ロールさ。誰が作ったんだろうって。原作の元ネタは知ってんだけど。

松本明子:はい。

高田文夫:でも、脚本誰かなって思ったら、女子なんだよ。「女子でこんな野球の話、詳しく書くな」って思ったら、プロデューサーもディレクターも演出家も全員女子なの。

松本明子:へぇ。

高田文夫:やっぱり素晴らしいな。時代は女子だな。男はダメ。

松本明子:野球もまた凄いですね、女子のスタッフで。

高田文夫:スタッフで作ってんだよ、脚本も監督も。

松本明子:へぇ。

高田文夫:みんな凄いよ。

空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが出演するドラマのプロデューサーから驚きのメールが送られてきたと明かす「先ほど、現場までバスで移動したんですが…」
2023年9月18日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらが出演するドラマのプロデューサーから驚きのメールが送られてきたと明かしていた。 水川...
ナイツ塙、ドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回を絶賛「いやぁ、めちゃくちゃ面白かったですね」
2023年3月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回を絶賛していた。 塙宣之:いやぁ、めちゃくちゃ...
タイトルとURLをコピーしました