博多大吉、松本人志の還暦祝いパーティーでプレゼントを用意をしてなかった苦肉の策で大スベリ確定の「現金6万円」を渡すのを踏みとどまれた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月1日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、松本人志の還暦祝いパーティーでプレゼントを用意をしてなかった苦肉の策で大スベリ確定の「現金6万円」を渡すのを踏みとどまれた理由について語っていた。

博多大吉:50人以上、芸人おったとして。何人プレゼント持ってきてたと思う?

向清太朗:ええ…でも、まぁ、半分いないぐらいじゃないですか?

博多大吉:華丸大吉除く、48人全員持ってきてた。

川島明:フォーティエイト。

博多大吉:ビックリした。みんな持ってきてたのよ。

向清太朗:はい。

川島明:それはもう、「一応」という。みんなの一応がこれ、当たった瞬間なんです。

博多大吉:うん。「一応、一応」って言いながらみんなすっげえでっかい包みとか持ってて(笑)

川島明:いや、陣内さんなんか墓石ぐらいデカいの背負ってたもん(笑)

博多大吉:一応の大きさじゃないじゃん(笑)

川島明:で、みんなもね。

博多大吉:そう、そう。で、一個一個盛り上がるわけよ。あんまり細かくは言わんけど。みんなの前で開けて、「なんやねんこれ」「これセンスあるわ」とか。

川島明:うん。

博多大吉:どんどん、どんどんヤバイヤバイってなって。

向清太朗:そうですね(笑)

博多大吉:で、いっか。僕ら持ってきてないから、隣に行く必要ないっていうか、行けないから。写真さえ諦めればいいやって思ったんだけど、仕切ってくれてるTBSの方が、一応ベテランなんで。

川島明:うん。

博多大吉:「華大さんも後半ありますから」って言われて。

向清太朗:あ、言って。それ、どうでするんですか?

博多大吉:で、華丸さんコソッと呼んで。「どうする?」って。華丸も目、バタバタ泳いで(笑)

川島明:あの大きな目が(笑)

博多大吉:溺れかけるぐらい(笑)で、どうするって、一応、もう本当しょうもないけど、「現金にしようか」って。

川島明:なるほど。

博多大吉:「裸でお金渡そう」って。で、還暦で60はないけど、「6万なら俺、持ってるから。一応、ポケットに仕込んでるから。最悪、6万でいこう」って言ったら、華丸が「現金とかそういうの、失礼やからダメ」って言って。

向清太朗:ふふ(笑)まさか、このピンチで(笑)

博多大吉:うん。「じゃあ、どうするん?」「なしでいくしかない」って揉めてて。

向清太朗:コンビで。

博多大吉:で、結構早い時間に松本さんの近くに呼ばれて、ずっと後輩のプレゼントを見てたのね。

川島明:はい。

博多大吉:で、華丸はダメって言ったけど、俺はもう現金しかない。裸で6万が一番面白いって思ったから。華丸には内緒で、フライングで出すつもりで。

川島明:手ぶらよりはね。

博多大吉:うん。で、「よし、行くぞ」って思った瞬間に、「まだいました」って言って入ってきたのが、とろサーモンの久保田やって。

川島明:そう、そう。

博多大吉:で、とろサーモンの久保田が、松本さんに渡したプレゼントが、現金6万円やったの。

川島明:直前でネタかぶる(笑)

博多大吉:直前でネタかぶって、しかも大スベリしたの。

川島明:めっちゃヤバイ空気やって。

向清太朗:あ、そこまで(笑)

博多大吉:一応、彼は祝儀袋に入れてたけど。「それでもお前、現金はないわ」みたいに言ってたから、私のポケットの6万円も、その瞬間からもうシワシワですよ(笑)

川島明:福沢諭吉が泣いてますよね。もうスベリ確定になってるから。

博多大吉:で、結局もう正々堂々と、「準備してませんでした、すみませんでした」って。

川島明:はい。

博多大吉:「一応、福岡で色々できる券なんかを差し上げ たいと思うんですが」っていうのも、あんまり伝わらなかった。なぜなら、その何個か前に、オズワルドの伊藤君が、「キャバクラ好き放題券」っていうのを渡してたから。

向清太朗:ああ、なるほど。

博多大吉:好き放題券もかぶってて、変なかんじ。松本さんも、怒るに怒れんやん、俺らってあんまり。

川島明:そうですね。

博多大吉:ゴニョゴニョってなったまんま終わってるんです。

川島明:で、今に至るんですね(笑)

博多大吉:で、終わってすぐに、会を仕切ってくれてたTBSの彼に電話して。

川島明:はい。

博多大吉:「リベンジさせてください」と。「少人数でいいから、華丸大吉がプレゼントを持っていける時間を」と。

川島明:このままでは成仏できない、と。

博多大吉:って言ったんです。

マヂラブ野田クリスタル、松本人志の還暦祝いで陣内智則が用意した微妙なプレゼントで「めっちゃ変な空気」になっていたと明かす
2023年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、松本人志の還暦祝いで陣内智則が用意した微妙なプレゼント...
マヂラブ野田クリスタル、松本人志の還暦祝いプレゼントで鬼越トマホーク坂井が「一番、松本さんにハマってた」と明かす
2023年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、松本人志の還暦祝いプレゼントで鬼越トマホーク坂井が「一...
タイトルとURLをコピーしました