麒麟・川島、『ラヴィット』のキーワード紹介で「IPPONグランプリのサドンデスでの回答」の表情をして相席スタート山添が大スベリしたと明かす「TBSが全員黙った瞬間」

2021年9月12日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』のキーワード紹介で「IPPONグランプリのサドンデスでの回答」の表情をして相席スタート山添が大スベリしたと明かしていた。

川島明:ゲストの方に、プレゼントキーワードを考えてもらうんです。

向清太朗:はい。

川島明:ファッション特集やったら、「今日、紹介したファッションを視聴者3名の方にプレゼントです」と。

向清太朗:ありますね。

川島明:で、プレゼントを応募するためのキーワードをゲストの方に生で発表していただいて。

山添寛:はい。

川島明:で、それをともにツイッターで応募してください、みたいなことをやるんです。

向清太朗:はい。

川島明:で、ゲストの方、結構これ、ウケやすいというか。

向清太朗:はい。

川島明:その日起こったことのかぶせというか。

向清太朗:まぁまぁ、そうですね。

川島明:オープニングで、ナダル君がやらかしたら「ナダル事件」と出しても「もういいじゃないですか!」とか。

向清太朗:分かります。

川島明:その日、盛り上がったな、みたいなテーマさえ書けばいいんですけども、山添さんが個性を出されまして。

向清太朗:個性を?

川島明:はい。その時、発表したキーワードが、「気づいた時に免許更新」という。

向清太朗:それは、オープニングで免許更新のエピソードが誰かあったっていうことですよね?

川島明:ないんですよ。

向清太朗:バカな(笑)

山添寛:ふふ(笑)

川島明:誰かが免許更新失敗のエピソードを言ってたら、かぶせで「もう山添、その話エエねん」でいけるんですけど。

向清太朗:はい。

川島明:そんなこと、一文字も…免許のめの字も出てなかったんですよ(笑)

向清太朗:ウソだ、ウソだ(笑)免許は出てないとおかしいです(笑)

川島明:いやいや。それで、山添さん出す前からCM中も見てたんですけど。

向清太朗:はい。

川島明:なんかちょっと息が荒くなってるというか。

山添寛:ふふ(笑)

向清太朗:あら。

川島明:『IPPONグランプリ』サドンデスの表情で。

向清太朗:ああ、大分ですね。

川島明:「これで人生変わるぞ」みたいな。これは大分、期待できるぞと。何にかぶせてくるんだろうと思ったら、「やっぱりこれは大事なことですね」って言って。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:「気づいた時に免許更新」って、ワードだけで一本勝負したんですよ。

向清太朗:たしかに、お題がない(笑)

川島明:ないんですよ。で、「気づいた時に免許更新」って出したら、スタッフも「え?」ってなって。俺も、「この話、あったっけ?」って思って、TBSが全員黙った瞬間ですね(笑)

山添寛:はっはっはっ(笑)



川島明のねごと

本日の人気記事