麒麟・川島、島田紳助の提案でM-1審査員の点数がその場でオープンされるようになったと明かす「審査員も審査されるべきだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、島田紳助の提案でM-1審査員の点数がその場でオープンされるようになったと明かしていた。

川島明:M-1第1回でしかないルールなんですけど、地方のお客さんの得点が入る、みたいなね。

中川剛:ああ、あった、あった。

川島明:札幌、博多、大阪の得点です言うて。

中川剛:ええ。

川島明:大阪の得点、おぎやはぎさん8点ぐらいで。これ100点満点ですからね。

中川剛:はっはっはっ(笑)

川島明:2度と来ないですよ。新幹線2度と乗らないですよ、おぎやはぎさんこんなん。

中川剛:ふふ(笑)

川島明:審査員も初めてなんで。こんな重たい賞レースなかったですもんね?

中川剛:なかった。

川島明:ABC漫才コンクールとかもありますけど、点数は出ないですから。

中川剛:うん。

川島明:誰が良かった、とか裏でやってますわ。これ、紳助師匠の提案で、「審査員も審査されるべきだ」ということで、オープンになって。

中川剛:うん。

川島明:中川家さん優勝得点が829点。これ、今の時代で言うと940点とかで優勝してるところ、829点。

中川剛:ああ、そうか。

川島明:で、麒麟、741点。

中川剛:凄いやんな。

川島明:5位、おぎやはぎさん540点。

中川剛:ふふ(笑)

川島明:こんなもんね、街歩けないですよ、ほんまやったらね。まぁ、新ネタやったからおかしいんですけど、おぎやはぎさん。

中川剛:ふふ(笑)でも、この後、M-1の大会の後、1週間後におぎやはぎ来ましたけどね、大阪に。

川島明:ああ。

中川剛:で、出て行って、「どういうことですか?」で大爆笑やったからね。

川島明:それはそうやわ。

中川剛:「偉いなぁ」って思ったなぁ。

麒麟・川島、松本人志がM-1で超辛口採点をしていた頃を知っている身からすると今の採点は驚きでしかないと語る「ビスケットブラザーズで2発98点出す?」
2022年11月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、松本人志がM-1で超辛口採点をしていた頃を知っている身からすると、今の採点は驚きでしかないと語っていた。 若林正恭:川島さんが最初にM...
麒麟・川島、松本人志にM-1グランプリ第一回決勝で絶賛されるも採点は「75点」だったと明かす「ギンギンに尖ってる時の松本さん」
2020年7月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ダウンタウン・松本人志にM-1グランプリ2001第一回決勝で絶賛されるも、採点は「75点」だったと明かしていた。 若林正恭:今、霜降り明...
タイトルとURLをコピーしました