中川家・剛、明石家さんまが「パニック障害」でどん底の状態から救ってくれたと明かす「荒療治やったね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・中川家の剛が、明石家さんまが「パニック障害」でどん底の状態から救ってくれたと明かしていた。

川島明:パニック障害から、どのように復帰になっていくんでしょうか?

中川剛:荒療治やったね、これも。

川島明:ショック療法?

中川剛:はい。さっき出た、明石家さんまさんですね。

川島明:怪獣が出てくるんですか?ここで。

中川剛:怪獣が出てきました、とうとう。

川島明:一番弱ってる時ですよね?

中川剛:家、閉じこもって外に出たくないみたいな時に、出ていって。で、怪獣に出会うと。

川島明:無理やりちょっとずつ出ていって、怪獣に会っちゃったんですね。

中川剛:そう、そう。で、みんなそのパニック障害って触れられへん。そらそうやわな、俺、いややもん。

川島明:なんとかしてあげたいけど、やり方がわからないです、正直。

中川剛:ところがあの怪獣、お笑い怪獣さんは。

川島明:明石家さんま師匠が。

中川剛:「なんや、パニックって」って(笑)

川島明:「パニック障害です」って言ったら、「なんやそれ」と(笑)

中川剛:「なんやそれ。どうすんねん」「いや、どうもこうもないんですけども」みたいな。で、「パニックって頭文字Pやな。額にPつけて、パニックマンっていうコントができるんじゃないか」みたいな。

川島明:ふふ(笑)

中川剛:「それ、やってみようか」みたいな。で、周りの人は「パニックって何 ですか?」みたいな。そこで結構、イジリ倒されて。

川島明:ああ、真逆ですよね。みんながもう「大丈夫?大丈夫?」って言ってたところを、もうビンタに近いですよね。

中川剛:うん、ビンタ。しかも人前で。

川島明:ふふ(笑)一番ダメでしょうね、医者からしたら(笑)

中川剛:いや、本当はダメなんでしょうね。

川島明:それが、どう体が変わっていくんですか?パニックマンって言われて。

中川剛:その1週間後に、Pつけてコントやるんですよ。ワタワタ、ドキドキしてる、みたいなキャラクターで。

川島明:ああ。パニックマンやから。

中川剛:パニックマン(笑)「パニック起こしとるやないか」みたいなことでツッコまれるんですね(笑)

川島明:それでハリセンで殴られて(笑)絶対にやってはいけない(笑)

中川家・剛、明石家さんまに『ラジオショー』を聞かれることを恐れる理由「乗っ取られて終わりですよね」
2021年10月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』(毎週金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・中川家の剛が、明石家さんまに『ラジオショー』を聞かれることを恐れる理由について語っていた。 剛:『お笑い...
明石家さんま、フライト中もずっと騒いでいたさんまにうんざりした中川家・礼二がツッコんだことに「先輩に対してこんな失礼なツッコミある?」
2019年9月14日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フライト中もずっと騒いでいたさんまにうんざりした中川家・礼二がツッコんだことに、「先輩に対してこんな失礼なツッコミ...
タイトルとURLをコピーしました