高田文夫、宮藤官九郎と吉永小百合が語っていた山田洋次のエピソードに思わず爆笑「凄いんだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、宮藤官九郎と吉永小百合が語っていた山田洋次のエピソードに思わず爆笑してしまったと語っていた。

高田文夫:クドカンのラジオ、TBSのな。

松本明子:はい。

高田文夫:クドカンのラジオに、吉永小百合来たんだよ(笑)

松本明子:凄いだろ?(笑)

高田文夫:もうそれだけで俺は、突き指してさ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:凄いよ。で、吉永小百合とクドカン二人でもって、「山田洋次監督は91歳なのに、どうしてあんなにせっかちなんだろう」って話を、延々してんだよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「あの人、91なんですよ」なんつってさ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「91でせっかちだよねぇ」なんつってさ、凄いんだよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:で、クドカンと大泉洋がバーッと喧嘩するシーンがあるんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、カメラの横で見てて興奮して、飛び込んできちゃって、「こうやって押して、倒して」って。それでフッと戻って「はい、回して」って、映っちゃってんだろ、監督(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:飛び込んできちゃうんだよ(笑)「回して、回して」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「監督、映ってますよ」みたいな。入ってきちゃうんだよ(笑)

松本明子:興奮しちゃって(笑)

高田文夫:そう。それでスッと引いて、「ちゃんと回してる?」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:でも、映ってちゃしょうがないだろ、みたいな(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:凄いんだよ。で、吉永さんが浅野忠信と長い塀の横を歩いてるシーンがあって。

松本明子:はい。

高田文夫:で、その横を歩いて、「一回リハーサルやって、本番いきましょう」ってなるだろ。それで二人が去っていく、「はい、そんな感じです。戻ってきてください」ってさ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、ちょっと小走りで二人向かってきたら、「よーい!」って(笑)

松本明子:いやいや(笑)

高田文夫:まだこっち向かって、カメラの横来てないのにさ、「はい、よーい!」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:そしたらみんながさ、「用意できてねぇよ」って、全員にツッコまれたんだって(笑)

高田文夫、高倉健が初対面の山田洋次監督と会って『幸福の黄色いハンカチ』への出演オファーを快諾した時の一言に感動「カッコイイ」
2023年4月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、高倉健が初対面の山田洋次監督と会って『幸福の黄色いハンカチ』への出演オファーを快諾した時の...
ナイツ塙、小籔千豊が芸人を辞めようとして山田洋次監督に引き止められたエピソードを語る「あなたは役者としても売れるから、辞めない方がいい」
2020年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、小籔千豊が芸人を辞めようとして山田洋次監督に引き止められたエピソードについて語ってい...
タイトルとURLをコピーしました