ナイツ塙、小籔千豊が芸人を辞めようとして山田洋次監督に引き止められたエピソードを語る「あなたは役者としても売れるから、辞めない方がいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、小籔千豊が芸人を辞めようとして山田洋次監督に引き止められたエピソードについて語っていた。

塙宣之:小籔千豊さんが、昔、芸人を辞めたいって時があって。

土屋伸之:小籔さんが?

塙宣之:コンビで凄い面白かったの、漫才。

土屋伸之:うん、昔?

塙宣之:それで解散して、「もう俺、辞めたい」ってなった時に、色々芸人から止められたんだって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その時に、山田洋次監督の映画の時に言われたのが、「あなたは役者としても売れるから、辞めない方がいいよ」って言われたんですよね。

平野ノラ:へぇ。

塙宣之:小籔さんは、スラッとしてるけど、あんまり顔がイケメンじゃないっていうか、特徴がある顔っていうのはあんまりいないから、「あなたみたいな人は、絶対欲しいから」って言われて、辞めなかったって。

土屋伸之:うん。

平野ノラ:へぇ。

タイトルとURLをコピーしました