オードリー若林、一世代上の先輩芸人と自分とのギャップについて語る「悩んでることがダサい、頓着しないしないことがカッコイイっていう世代」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、一世代上の先輩芸人と自分とのギャップについて語っていた。

若林正恭:安島さんとよく話すことなんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺たちの一世代上の芸人さんたちって、なんか真面目なこととかをダサいって…マジになるのを、ポエム的なことに思うって感覚があるなぁって時があるの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:分かる?その感じ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:悩んでることがダサいっていうか。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:あんまり、頓着しないことがカッコイイっていうか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その感じあるじゃん。で、それはなんでか俺、分かんないんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:この間ね、思ったんだけど。キューバとか、モンゴルもそうだったんだけど。沖縄もそうだったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:結構、夕日を見てる人が多いなって思ったの。

春日俊彰:ああ、現地で?地元の人とかが?

若林正恭:そう、地元の人が。春日も言ってたよね。どっか島行ったら、ずーっと夕日を、ナタ持って男4人とかで。

春日俊彰:アフリカとかでしょ?(笑)

若林正恭:ずーっと夕日見てるって。

春日俊彰:たしかに(笑)「あれが意味分かんない」って(笑)10年ぐらい前だよ(笑)

若林正恭:キューバは、もうハバナ湾沿いに人座れないぐらい夕日見てんのよ(笑)

春日俊彰:大人気じゃん(笑)

若林正恭:祭りがあんのかなってぐらい、夕日見てんの(笑)

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:それで、モンゴルもでっかい石みたいなのが草原にボーンってあったりするんだけど、そこにもう、隙間ないぐらい夕日見てる人がいて。それ、印象的だったの、俺。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、沖縄で夕日見てたら、結構…原付きを停めて、若い兄ちゃんが見てて。おじちゃんとかおばちゃんが夕日見てたりするんだって思ってた。綺麗なんだよ、浜辺だから。

春日俊彰:そうだよね。

若林正恭:で、東京ってあんまいねぇなぁって。たまたま夕日綺麗な日だったんだけど、歩道橋で若い男性が夕日見てたのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:上の世代の人たちが見たら、笑うんだろうなぁって思って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ふと思ったのよ。

オードリー若林、『あちこちオードリー』での先輩芸人の発言に反発「天才じゃなきゃ思っちゃいけないの?」
2023年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』での先輩芸人の発言に反発していた。 若林正恭:この間...
オードリー若林、先輩芸人にはいい顔をしても自分には辛く当たってくる番組ディレクターもいたと明かす「めっちゃしんどい、この人…」
2022年7月6日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、先輩芸人にはいい顔をしても、自分には辛く当たってくる番組ディレクターもいたと明かしていた。 飯尾和樹:小籔君も言ってたんだけど、年...
タイトルとURLをコピーしました