神田松之丞、オールナイトニッポンが勢いづく中でTBSラジオのJUNK番組が「ダラダラ喋ってる」と苦言「JUNK、だらしないぞ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、オールナイトニッポンが勢いづく中でTBSラジオのJUNK番組が「ダラダラ喋ってる」と苦言を呈していた。

神田松之丞:TBSラジオの三村社長が高々と掲げてるのが、スペシャルウィークから撤退をしてるんですよ。「聴取率調査週間」みたいな、そういう時だけゲストを呼んだりとか、もうしょうもないことすんな、と。

いつもの普段通りでいいんだ、と。決して経費が高くなるから削減のために言ってるわけじゃないんですよ。

で、とにかくね、そんなことを三村さんがやってたら、12月がさ、オールナイトニッポンは数字が良かったんですよ。

だから同時間帯、単独首位を獲得とか、もうなんか大々的にリリースしてんですよ、ニッポン放送が。こっちは手ぇ抜いてるにも関わらず。もうとにかくJUNKなんか、もう手ぇ抜きすぎて、ろくになんかダラダラ喋ってんだから。

それぐらいまで落としてんだよ?三村さんの考えで、あえてJUNKの『爆笑問題カーボーイ』以外はダラダラ比較的喋ってる。…伊集院さんだってやってるよ、ちゃんと(笑)

そんなことをしてたらなんか数字の上で、ニッポン放送がまたなんか、星野源さんとかが聴取率とかバーンってとっちゃったら、他のところもね、そしたらなんか調子乗ってさ、大々的に「同時間帯単独首位」とか、オールナイトニッポンが「深夜帯勝った」みたいな、勝ち名乗りを上げてんだよ。

僕は星野源さん大好きなんですけど、一回お会いしていい人だなと思ったんだけど、噛みついたんですよ。星野源さんのラジオいいか、と。そんな星野源さんの数字よりも、時間帯は違うけど、俺たちのこんなね、金曜9時半っつって、金曜の9時半にラジオ聴いてる層に向けてやってんのに、0.6とってんのよ。…何度も言うことじゃないよ、2週連続(笑)

ただ、言っときたいのは、金曜なんか誰も聴いてないって。普通の奴は羽伸ばしに行ってんだから。それをお前、0.6とってて、「JUNK、だらしないぞ」って。まぁちょっとさ、俺みたいな小物が言うと可愛いじゃん。冗談で言ってんだよ、冗談で。

タイトルとURLをコピーしました