神田伯山、『ジブリ汗まみれ』出演と『問わず語り』が完全なる裏かぶりをしてしまっていた過去を告白「最悪なんですよ、こんなミスは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ジブリ汗まみれ』出演と『問わず語り』が完全なる裏かぶりをしてしまっていた過去を告白していた。

神田伯山:『熱風』っていう、ジブリの雑誌のインタビューを受けてください、みたいな。で、鈴木敏夫さんが直接インタビューする、みたいな、オファーしてくれてさ。

で、色々90分ぐらい喋ったのかな。全部喋って、まぁ正直さ、雑誌のインタビュー用だとさ、声とかも張らないんですよ。ボソボソボソって言って。で、本音に近い感じで喋ってたらさ、全部90分ぐらい終わった後にさ、鈴木さんが、「実はね、松之丞さん」って。

「今のね、インタビューであって、インタビューじゃないんだよ」って。「何を言い出してんだろ?」って思って。

「どういうことです?」って言ったら、「実はこれね、今、隠し録りしてました」って(笑)そんなのある?(笑)

ふふ(笑)ICレコーダーみたいなんで、隠し録りしてんだよ。「これを、今言ったのをそのままラジオで流したいんだけど」って。「『ジブリ汗まみれ』っていう、TFMでやってんだけど、どうかな?」って言われて。

いや、どうかなって、俺、言っちゃいけないこといっぱい言ってる気がするけど(笑)「そこはもちろんカットするよ。大人だからね」っていう。大人なら隠し録りしねぇだろって思ったんだけど。

まぁ、でも『ジブリ汗まみれ』に出られんのは嬉しいからさ。「ありがとうございます」って、2週に渡って。ところがさ、それがスペシャルウィークだったんだよ、たまたま順番的に。で、俺もTBSラジオでさ、『問わず語りの松之丞』をやってるじゃん。それとちょうど時間帯も全部かぶったの。

完全なる裏かぶりだったんですよ、最悪なんですよ、こんなミスは。で、

神田伯山、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒「俺の名前がない!」
2022年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒していた。 神田...
タイトルとURLをコピーしました