神田伯山、ジブリのプロデューサー鈴木敏夫の書籍『歳月』でスピルバーグや手塚治虫らの章と並んでいる異質な章があると指摘「後半がおかしい(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ジブリのプロデューサー鈴木敏夫の書籍『歳月』でスピルバーグや手塚治虫らの章と並んでいる異質な章があると指摘していた。

神田伯山:この前、事務所にジブリの名プロデューサー・鈴木敏夫さんから『歳月』という一冊の本が送られてきました。

これは、鈴木さんが色んな人との思い出を語ってるんですが。そのメンバーが凄い。スティーブン・スピルバーグ、手塚治虫、黒澤明、高倉健、ダライ・ラマ、永六輔、カンヤダそして神田伯山。

後半がおかしい(笑)…1人の人に対して、2~3ページぐらいなんだけど、80人ぐらいかな。そうそうたるメンバーの中に、俺も入れられて嬉しかったんだけどさ。やっぱ明らかにカンヤダさんっていう、鈴木敏夫さんが最近お熱なタイの女性に関して、やっぱ文章が異常なんだよ。

これさ、やっぱ面白いんだよ、鈴木さんっていうの大好きだ、やっぱり。これ、ちょっとカンヤダさんのところ、ちょっとだけ読んでいいですか。ちょっと宣伝がてら。

「カンヤダのたたずまいが尋常じゃなかった。小さな笑みをこぼしながら、軽く頭を下げる。決まっているし、自然だし見事だった。カンヤダはどこでそんな振る舞いを身につけたのか。僕の若い友人、与田くんはカンヤダと食事をした後で、感想を述べた。『神様が人間に化けて降臨したような女性ですね。タイの王室の方かと思いました』」…もう、これ鈴木敏夫フル勃起してるんすよ。

もう完全にラブレターなんですよ。デカイそのタイトルのところに、なんか「写真を見るなり、宮さんが」って、宮崎駿が叫んだらしいって書いてあんだけどさ、宮崎駿さんはさ、ただ鈴木敏夫さんのところにさ、なんかカンヤダさんの写真が貼ってあっただけで。

それで「これ誰?」って言ったら、「あ、鈴木さんのタイのご友人です」って、これだけなんだよ(笑)全然そんなさ、叫んでないんだよ、これ内容見ると(笑)

面白い。いやぁ、これ本当ぜひ皆さん読んでください。もう本当、宣伝しちゃいました、僕も(笑)

神田伯山、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒「俺の名前がない!」
2022年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒していた。 神田...
神田伯山、『ジブリ汗まみれ』出演と『問わず語り』が完全なる裏かぶりをしてしまっていた過去を告白「最悪なんですよ、こんなミスは」
2022年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ジブリ汗まみれ』出演と『問わず語り』が完全なる裏かぶりをしてしまっていた過去を告白していた。 神田伯山...
タイトルとURLをコピーしました