ニューヨーク屋敷、『口を揃えた怖い話』で最恐の心霊映像をTBS上層部が放送NGとした理由に驚き「映っちゃい過ぎたから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月2日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『口を揃えた怖い話』で最恐の心霊映像をTBS上層部が放送NGとした理由に驚いたと語っていた。

屋敷裕政:今回も、オンエア見たらインディアンスさんが行ってくださってるんですけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そこでちょっと結構な心霊現象が映りまして。

嶋佐和也:うん、凄い映像だったんですよ。

屋敷裕政:凄い映像が映ったんですよ。

嶋佐和也:うん、本当に凄かった。

屋敷裕政:本当にテレビにに革命起きるんじゃないか、と。

嶋佐和也:これは話題になって欲しいなぁっていう。

屋敷裕政:これはテレビが、久しぶりになんかとんでもないことなるぞ、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、ツイートも僕して、「とんでもないもの映りました」って。それに対して、あの演出の千葉さんとか、「とにかく見てほしい」みたいな、熱いリツイートしてる、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:あれがまぁ、消えたんですよ、あのツイートが。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:それがなんでかっていう話なんですけど。オンエア2日前ぐらいか。木曜にオンエアやったんやけど、2~3日前に、ちょっともうTBSの上層部の判断で、ちょっとあの…なんつったらいいの?

嶋佐和也:なんつったらいいの?

屋敷裕政:何つったらいいんだろうな。

嶋佐和也:説明してくださったんですけど。

屋敷裕政:ざっくり…後で、違ったら違うって、偉いさん言うてくださいよ。もう映っちゃい過ぎたから、もうダメ~ってなって。

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:そんなことあります?

嶋佐和也:いや、ビックリしましたね、本当に。

屋敷裕政:映っちゃいすぎたから、もうダメ~ってなってもうて(笑)

嶋佐和也:ねぇ。

屋敷裕政:「ええ?!」みたいな。一番可哀想なのは、その中継に行ってくれた、インディアンスさんがね。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、きむさんに至っては、もう肉眼で見たんですよ。カメラで捉えたんじゃなくて、もう「出た!」っていうのを見て、「絶対これ、カメラ映っとるから、ちょっとテープ見返して…」っつったら、ホンマにそれが映っとった、みたいな。

嶋佐和也:撮影してたんだね、インディアンスさんがね。

屋敷裕政:そう。で、田淵さんも、撮影しとったけど肉眼では捉えられへんくて、後々、自分が取ったGoPro確認したら、映っとったみたいな感じで。この世で、インディアンスきむさんだけ、生で見たんやけど、それを。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、インディアンスさんからしたら、もうめっちゃ怖いと。でも、もうめっちゃ凄いことできた、みたいな。俺ももう、「良かった、ありがとうございます、インディアンスさん!」みたいな感じやったけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:上層部の判断で、ちょっとダメってなって。

嶋佐和也:まぁ、そんくらいの映像だったってことだよね。

屋敷裕政:そうやねん。

嶋佐和也:それがその判断に至ってしまったのが、ちょっとやるせないね。

屋敷裕政:で、わざわざ編成の方とか、俺らにちょっと「申し訳ないです」みたいな。インディアンスさんのところにも、ご挨拶来てくださって。「いや、もうそれは全然しょうがないんですけど」って。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:ちょっともったいねぇなっていうね、あまりにも。

嶋佐和也:そう。どっかでね、流して欲しいですよね、またね。

屋敷裕政:田淵さんは、「もう配信なしのライブでいいから。もう∞とかライブ打って、あれを誰かに見てもらいたい」と(笑)

嶋佐和也:見てもらいたいね。

おぎやはぎ小木、心霊系ユーチューバー・オウマガトキの動画がガチではなく演出臭くなってしまったことを本人たちに指摘したと告白
2022年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、心霊系ユーチューバー・オウマガトキの動画がガチではなく演出臭くなってしまったことを本人たちに指摘し...
おぎやはぎ小木、心霊ロケで起きる音声・カメラトラブルは「逆に普通の楽しいバラエティ番組でも、しょっちゅう切れたりする」と暴露
2022年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、心霊ロケで起きる音声・カメラトラブルは「逆に普通の楽しいバラエティ番組でも、しょっちゅう切れたりす...
タイトルとURLをコピーしました