おぎやはぎ小木、心霊系ユーチューバー・オウマガトキの動画がガチではなく演出臭くなってしまったことを本人たちに指摘したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、心霊系ユーチューバー・オウマガトキの動画がガチではなく演出臭くなってしまったことを本人たちに指摘したと告白していた。

小木博明:心霊系ユーチューバーのオウマガトキが時ね。それ、千秋が仲良くなって。

矢作兼:うん。

小木博明:で、千秋に誘われて心霊系ユーチューバー・オウマガトキを見るようになって。

矢作兼:うん。

小木博明:めちゃくちゃ怖いって話をしたよね、ここでね。

矢作兼:うん。

小木博明:本当に怖いのよ、マジでね。

矢作兼:うん。

小木博明:でもさ、怖いんだけど、何がよかったかって言うと、やっぱり何も起きないのよ、見てても。

矢作兼:ああ。

小木博明:なんだろうなぁ…怖い、心霊特集みたいなのをやってて、たまにカメラを一瞬動かした時に、チラッと幽霊みたいなの映るのあるじゃん。テレビとかでもよくやるさ。

矢作兼:うん、やる。ヤラセだろ。

小木博明:ヤラセって言っていいの?分かんないけど。

矢作兼:うん。まぁテレビで結局、何も起こらなかったじゃ、CMまたげないから。

小木博明:まぁね。

矢作兼:何かしらの事件っぽいことは起こすよ、それは。

小木博明:「お気づきになったであろうか」みたいなさ、ああいうやつ。それがないから。

矢作兼:うん、ないんだよね。

小木博明:ないから俺は、「ないのに、こんな怖ぇんだ」みたいなところから、「この人たち信用できるな」って思ったのよ。

矢作兼:うん。

小木博明:それが、ちょっとやってく内に、ちょっと言い出してくるんだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:「あれ?ちょっと今、女の声聞こえてきてない?」とかさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:「今、足音凄い聞こえてきた」とか言い出すわけ。

矢作兼:うん。

小木博明:何個か撮ってく内に。「ああ、こういうのあるんだ…」って思いながら見てて。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、一回前に俺、会ってるんだよね。で、その後出される作品に、そういうことが出てくるようになってきたわけ。

矢作兼:ああ、おばけの気配が。

小木博明:そう。でも、俺は一回目会った時に、「そういうのがなくていいよね」って褒めたの。俺の好きな部分を言ったの。そしたら、「そうですか、ありがとうございます」みたいな感じで、「リアルでやらせていただいてるんです」みたいな感じだったんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:一回目やった後ぐらいから、周りがそういうの欲しがるのか分からないけど。

矢作兼:うん。

小木博明:幽霊の陰が一瞬っていうより、ずっと映ってたり。

矢作兼:うん。

小木博明:だから本物なのかなって思いながらも。で、この間、長野旅行行った時に、2回目に会ったわけよ。

矢作兼:うん。

小木博明:で、「最近多くない?ああいうの」って。

矢作兼:いるんじゃないか演出。

小木博明:「聞こえる」とか。足音とかね。

矢作兼:うん。

小木博明:「いや、ちゃんとしてますよ」って言ってて。

タイトルとURLをコピーしました