ナイツ塙、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したことに「ラジオで盛って喋ってるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したことに「ラジオで盛って喋ってるから」などと語っていた。

清水ミチコ:カッキー、熊さんお疲れ様でした。

塙宣之:お疲れ様でした。

清水ミチコ:何ヶ所か言い間違いがあったようですけど。

塙宣之:うん。

清水ミチコ:まぁ、いいですよね。昭和の時代は、間違えたり、噛んだりしたらその場で罰金払ってましたけど。

土屋伸之:ふふ(笑)昭和の。

清水ミチコ:当時のラジオはずっと立ちっぱなしでね。

塙宣之:ずっと立ちっぱなしだったんですか。

土屋伸之:ふふ(笑)噛んだら罰金?

清水ミチコ:そう、そう。それでやめてく人も多かった。

土屋伸之:最悪ですね(笑)

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:何がよかったんですか、昭和のラジオ、それ。

清水ミチコ:何のためなんですか(笑)

土屋伸之:何のメリットなんですか、それ(笑)

清水ミチコ:ふふ(笑)凄かったね、伊集院さんが。昨日の『水曜日のダウンタウン』で。

土屋伸之:そうですね、『水曜日のダウンタウン』の企画で。

塙宣之:伊集院さんの顔が、ウソついてない時の顔でしたからね。

土屋伸之:めちゃくちゃ上手かったなぁ、あれ。

清水ミチコ:逆に信じられなくなった。

塙宣之:分かんなくなっちゃいますよね、何を言ってんのか。

土屋伸之:あんなに優秀なところ見せたのに(笑)

塙宣之:でも、ラジオで盛って喋ってるから、もう分かんなくなっちゃってるんじゃないですか、伊集院さん。

清水ミチコ:そんなわけないでしょ(笑)

塙宣之:普段から。

土屋伸之:めちゃくちゃ詐欺師呼ばわりされてましたけどね(笑)

清水ミチコ:ふふ(笑)

土屋伸之:ラジオのあれかもね、ずっともう、ウソみたいなことをずっと真剣に話したりする企画もやってたから。

塙宣之:そういうの好きそうですからね、自分で考えたりするのもね、得意なんでしょうね、やっぱり。

土屋伸之:ドッキリとかもね、凄いいっぱいやってきたから。

塙宣之:やってたから。

ナイツ塙、ラジオ番組でのトークは「盛っている」と自供「盛らないでやってられないんだよ、ラジオなんか」
2023年5月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラジオ番組でのトークは「盛っている」と自供していた。 塙宣之:いつの時代もね、盛るじゃ...
伊集院光、「エピソードトークが下手」な人の特徴を指摘「面白いエピソードを持ってるのに、トークが面白くない人って…」
2023年5月25日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑い芸人・伊集院光が、「エピソードトークが下手」な人の特徴を指摘していた。 塙宣之:結局、トーク下手くそな人っていうのは、もう全部説明しすぎなのかもしれない...
タイトルとURLをコピーしました